大企業?ベンチャー企業?どっちを選ぶ??

2023.02.13

大企業?ベンチャー企業?どっちを選ぶ??

こんにちは(^^)/
23卒内定者の田澤です!
今回は企業選びについて話そうと思います!

企業を探すにあたって、『大企業にしようか』『ベンチャー企業にしようか』と迷うことはありませんか?
私が就活生だった時、最初は『地元』の『大企業』に入りたいと思っていました。
大企業なら安定しているし、周りからの評価も高くなると思っていたからです。

そんなある日、同じ23卒の子と就活の話をしていたら、彼が「自分はずっとベンチャー志望なんだ!」って言ったんです。

(ベンチャー??変わってるな...なんで?)
って正直思いました(笑)
その時、自分には『ベンチャー企業』という選択肢すらなかったので。

でも、気になってベンチャー企業のことをいろいろ聞いてみたんですね。
それをキッカケに興味を持ったんです!
そこからベンチャー企業の説明会にひたすら参加しました。
どの企業も若い人の活躍の場が多くて、一人ひとりが輝いているように思えたんです。

「え、楽しそうじゃん。自分もキラキラしたい!!」
と、地元青森以外のベンチャー企業を志望するようになりました。

自己分析を進めていくうちに、自分のやりたいことが見えてきました。

「若いうちからバリバリ活躍したい」
「なんでも挑戦したい」
「新規事業を立ち上げたい」

なおさら...
 「これベンチャーでしか叶えられないじゃん!」
って思ったんですよね(笑)

もちろん、どっちが良いとか、どっちが正解なんてないんです。
大切なのは「自分のやりたいことが見えてきた時、どちらが自分に合っているか」です。

ベンチャー企業を選んで後悔したことは一度もありません。
実際、私はYAZに内定が決まって、週2で研修を行い、ALL MTGにも参加し、さらにメイン勤務地となる佐渡にも研修で2回行かせていただきました!
こんなに手厚いサポートをしてくれる最高の企業に内定したんだから、後悔するはずがないでしょ??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<24卒向け説明会のお知らせ>
オンライン会社説明会・選考がスタートしました!

▼説明会の最新情報
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839
※参加定員枠がございますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

それでは、皆さんのエントリーをお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
23456