PLACZ Holdings 株式会社(旧:株式会社ヴィックスコミュニケーションズ)
+ フォロー
秋の眠気解消豆知識♪

2015.10.08

秋の眠気解消豆知識♪

空気の良い晴れて日の照ってる日は、
眠くなってしまうことないでしょうか?

こういう時は『ツボ』を刺激して、
眠気をなくしましょう!

眠気を覚ますコツは、頭と身体の血のめぐりを良くさせることです。
眠気防止のツボを押して、襲ってくる眠気を上手に解消しましょう。
まずは背伸び。背伸びの後は風池ツボ(首の真後ろの天柱ツボのさらに指1本分外側にあるくぼみに位置します)をマッサージして、頭部の血行を促進させます。

眠さでまぶたが閉じてしまうようなときは、睛明(目頭と鼻の付け根の骨との間に位置し、疲れ目のときに思わず押さえてしまう…そこです)など目の周辺のツボを刺激します。

堂々と睡魔退治をするのがまずいときには、テーブルの下に隠しながらマッサージできる手のツボを押しましょう。

眠気解消に役立つのは、指先にある中衝(手の中指の、爪の生え際の親指に近いほう)と合谷(手の甲側で、親指と人差し指の間にある骨の付け根部分から少し外側)です。
眠気が取れ始めたら、頭頂部の百会(頭のてっぺん、両耳と鼻の延長線が交わる点)を指の腹を当て、下方に向けて心地よく感じる強さで押しながらマッサージ。

気分爽快スッキリ感が得られます!

これで授業も、説明会も眠気なくいけますね!



【選考なし採用もいよいよ終盤!!】
~説明会情報~

・2016年卒説明会
東京
10月23日(金)14時〜

福岡
10月19日(月)16時〜
※福岡は呑みながらの座談会付き☆

説明会予約はコチラから!!
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2618

投稿一覧
12345