株式会社For A-career
+ フォロー
株式会社For A-careerの特徴
POINT 1
【圧倒的な挑戦環境】新卒から社長直下の新規事業に挑戦!
詳しく見る
2018年の創業から社員数は毎年約3倍ずつ拡大しており、
毎年1つ以上の新規事業を立ち上げています。

今年はVTuber事業、そして大分に新規拠点を設立し、業界・業種にとらわれない
事業づくりを行っています。


速いスピード感で会社が成長しているため、
他社ではなかなか出来ない新規事業への「抜擢」を、年齢関係なく積極的に行います。

圧倒的な挑戦環境をメンバーに提供し、
責任・裁量を任せるからこそ、
若い年齢からプロとしての自立した人財に成長します。

・入社1~2年目と速いスピードでマネジメント職へ就きたい。
・将来的に起業を目指していて、新規事業の立ち上げを経験してみたい。
・圧倒的なスピードで役職UPして年収UPしたい。

そんなあなたは、一緒に成長し、将来のビジョンを叶えましょう!
POINT 2
【新卒からリーダーへ】1年目10名規模のマネジメント経験可能
詳しく見る
年功序列は一切なく、成果を出せば出した分だけ、
早期のキャリアアップが可能な環境をご用意しています!

*実際の事例
▶2021年入社の中途社員
・3カ月目:アシスタントリーダー
・8カ月目:リーダー
・1年目:マネージャー(20名のチームマネジメント)
・2年目:50名規模の事業責任者

▶2022年入社の新卒
・5カ月目:アシスタントリーダーへ昇格
・11カ月目:リーダーへ昇格(売上予算3億、10名チーム)

▶2023年入社新卒
・大学4年10月:新規事業でインターンとしてジョイン
・入社後4か月目:アシスタントリーダーへ昇格


For A-careerでは、とにかく"挑戦"することを大切にしています。

その背景として20代のうちからたくさん挑戦して失敗することが、
将来の大きな財産となるという考えがあります。

今後のキャリアを構築する上で20代の過ごし方は大切になってくるため、
会社全体で社員の挑戦を後押ししています!
POINT 3
【平均年齢26歳】若いメンバーがチームワークを大切にする社風
詳しく見る
メンバーの平均年齢は【26歳】です。
社員の9割が20代という、風通しがよい関係性の中で、
手を挙げた人にどんどんチャンスを渡します!

また1人ではなく、チームで目標を追いかける環境です。

何か壁にぶつかったときは、責めるのではなく、
年齢の近い先輩社員と何ができていないのか?どうしたらできるようになるか?
を考え、一緒に課題解決をしていきます。

〇チームで物事を成し遂げたい
〇これまでチームスポーツで目標に向かって努力してきた
〇コミュニケーションを取りながら仕事をしたい

For A-careerでは叶えられます!
企業ムービー
起業ストーリー
代表取締役:浅尾洋伸
※最終面接で会えるチャンス大!!

代表取締役:浅尾洋伸 ※最終面接で会えるチャンス大!!

キーエンス、GMO、ネオキャリアなど
大手企業の出身者多数

キーエンス、GMO、ネオキャリアなど 大手企業の出身者多数

小学校から大学までプロ野球選手を目指していたが、挫折。

その後、1年間フリーターを経験後、起業する為に上京。
保険代理店に入社後、同期1位。
さらに全体2位の成績を残し、大阪支店の立ち上げを経験。

その後、大手人材会社へ転職後、
2年間ほぼ1位の成績を残し 株式会社フォーエーキャリアを設立。

福岡の田舎育ちで、
16年続けた野球でプロになる夢が断たれた時、何も浮かびませんでした。
まさにお先真っ暗…
フリーターの間に、事業をやっている人生の先輩たちと出会い、
自分も起業したい!やるなら東京だ!と思いました。

当たり前ですが、就職した同級生もサラリーマンの親も全員反対します。
そこでふと浮かんだ疑問。
なぜ、リスクを取る=挑戦することに反対する人々の目が輝いていないのか。
ワクワクする人を止める力はあるが、なぜ自分の人生を輝かせる方に、
また他人を応援する方にはその力を使っていないのか。

「"若い世代"が何かに"挑戦"するときに
背中を押してあげられるようなサービスをたくさん展開してる」
そんな社会を作りたい!

この想いをもとにフォーエーキャリアは、
『挑戦を当たり前にする』をミッションに掲げ、

ミッションに共感したメンバーと共に、
挑戦を当たり前にするサービスについて考え、生み出し、ブラッシュアップする、を繰り返しています。

失敗も成功もたくさんした人が強くなります。
一緒に新しく事業を作り、会社を成長させ、世の中の課題を解決していきましょう!!
もっと見る
事業内容
多種多様なメンバーがそろっています
私服OK!ネイルOK!

多種多様なメンバーがそろっています 私服OK!ネイルOK!

平均年齢26歳!若手活躍中!

平均年齢26歳!若手活躍中!

株式会社For A-careerは
設立6期目、社員数180名を迎えたベンチャー企業です。
創業から人材エージェントを行い、現在では広告、エンタメ、コンサルなど
業界・業種問わず多角的に事業展開をしています!

そんな弊社は『挑戦を当たり前にする』をミッションに、
メインとして5つの事業を展開しています。

【え〜かおキャリア】
20代の若手に特化をした就職支援サービスを展開しています。
昨今 注目を浴びている"第二新卒"に力を入れており、
企業様の採用課題に関して包括的な支援を行っています。

【medica(メディカ)】
介護/保育/医療業界に特化し
採用マーケティングを活用した人事コンサルを行っています。
採用難易度の高い業界において、
従来の採用方法とは違った角度からの採用支援で
人手不足を解消し健全な企業運営を支援しております。

【boom(ブーム)】
ライバー(動画配信サービスで活躍しているインフルエンサー)と協力した、
全く新しい形のPRサービスを提供しています!
お客様のPRに関するお悩みを広告などを、0から考え、
企画し、CMやポスターなどの広告を作成することで課題解決しています。


また弊社では毎年"必ず"1つ以上の新規事業を立ち上げています。
そのため、20代のうちから新規事業立ち上げ、新規事業メンバーとして
事業を1から新しく作るという挑戦ができます!

【リクロジ】
✨2022年から立ち上がった新規事業✨
運送/物流業界に特化した採用マーケティング
コロナ以降需要が高まっているネットショッピング。
そこで人手不足となっているのが、
ドライバーを抱えている企業様です。
今やインフラといっても過言ではない産業の課題解決を行います。

【ぶいぶい】
✨2023年から立ち上がった新規事業✨
VTuberブランディング事業を行っています。
所属しているVTuberのマネージャー業務になっており、
主にライバーさんのモチベーション管理や売上予測・売上戦略などを行います。
企業情報
企業名
株式会社For A-career
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
10億
資本金
5,000万
社員数
180名
男女比
6:4
平均年齢
26.1歳
所在地
本社:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1−19 青葉台石橋ビル 6F受付 ※渋谷駅徒歩13分or神泉駅 徒歩5分
注目リンク
新卒採用責任者のTwitter:https://twitter.com/ayana_fac?s=11&t=pQcetaPLLQ4dldGRJAzyVg
えーかおキャリア公式HP:https://e-kao.co.jp/
採用ページ:https://northern-respect-f3c.notion.site/For-A-career-c955003bb0c048858de58cb369bde08c