株式会社For A-career
+ フォロー
株式会社For A-careerの特徴
POINT 1
【新規事業多数立ち上げ!】挑戦を圧倒的に応援する社風!
詳しく見る
フォーエーキャリアは挑戦を圧倒的に応援します!
挑戦しないことが最大の失敗です。
その失敗が将来の大きな財産となるため、
挑戦は積極的に応援しバックアップしております!
コロナ期間で新たに取り組んだ新規事業は、なんと7つ。
年1〜2つの新規事業を2期目から立ち上げ続けています!

フォーエーキャリアが最も重要にしていることが、
「スピード」です!行動はだれでもできますが、
その行動のスピードには「差」がでます!
その差の積み重ねで成長は大きく変わり、お客様の満足度も変わってきます!

失敗も成功もたくさん経験し、会社を成長させ、世の中の課題を解決。
そして、自分自身も一緒に成長し、市場価値の高い社会人を目指しましょう。
POINT 2
【設立5期目】急成長ベンチャーに集う優秀なメンバー!
詳しく見る
株式会社フォーエーキャリアは、
「キーエンス」「アマゾン」「エン・ジャパン」
「インフォマート」「スターツコーポレーション」「HIS」などの上場企業や、
「ウェディングプランナー」「モデル」「舞台役者」「プロダンサー」など、
ビジョンに惚れ、また代表の浅尾に惚れて、安定した上場企業を捨ててきた変人と、
異色の経歴からいきなり飛び込んできた変人などで構成されています。

創業時から、安定を取りに行ったことは一度もありません。
人が選ばない選択肢を選ぶ。
リスクを負って挑戦することが長期的な安定を生むのだと考えています。
厳しい時に安定を選ぶのではなく、厳しいからこそリスクを取りにいく。
この考えで仲間たちと共に会社を成長させてきました!
その思いは今後も変わることなく、
個性あふれる優秀なメンバーと共に、成長を続けていきます。
POINT 3
【平均年齢26歳】新卒でも最短4ヵ月で管理職へチャレンジ
詳しく見る
メンバーの平均年齢は26歳です。
社員の9割が20代という環境なので、
フラットな関係性の中で、手を挙げた人にどんどんチャンスを渡します!

一昨年にできた大阪支店は、新卒1年目のメンバーが一人で立ち上げました。
自分で仲間を集め、事務所を借り、初年度で年間数千万の売り上げを作り上げました!
翌年、東京本社に戻ってきてチームリーダーを経験後、
2021年スタートの新規事業の立ち上げメンバーとして活躍しています!

新しいサービスを生み出すのは、徹底的な顧客へのヒアリングと、
それを受け取ってアイディアを捻り出す“人”です。
人(社員)が一番重要なのです。
9割が20代、かつ多様な業界から集まったメンバーで構成された、
ベンチャーだからこそ、
大手企業の何倍も早くプロになり、
誰にも負けないパフォーマンスをお客様に発揮する必要があります。
そのために、日々“プロであるか”を意識して突き進んでいます。
企業ムービー
起業ストーリー
代表取締役:浅尾洋伸

代表取締役:浅尾洋伸

社長と事業責任者メンバー

社長と事業責任者メンバー

小学校から大学までプロ野球選手を目指していたが、挫折。
その後、1年間フリーターを経験後、起業する為に上京。
保険代理店に入社後、同期50人中1位。
さらに全体2位の成績を残し、大阪支店の立ち上げを経験。
その後、大手人材会社へ転職後、
2年間ほぼ1位の成績を残し 株式会社フォーエーキャリアを設立。

福岡の田舎育ちで、
16年続けた野球でプロになる夢が断たれた時、何も浮かびませんでした。
まさにお先真っ暗…
フリーターの間に、事業をやっている人生の先輩たちと出会い、自分も起業したい!やるなら東京だ!と思いました。

当たり前ですが、就職した同級生もサラリーマンの親も全員反対します。
そこでふと浮かんだ疑問。なぜ、リスクを取る=挑戦することに反対する人々の目が輝いていないのか。ワクワクする人を止める力はあるが、なぜ自分の人生を輝かせる方に、また他人を応援する方にはその力を使っていないのか。

「"若い世代"がなにかに"挑戦"するときに、背中を押してあげられるようなサービスをたくさん展開してる」
そんな社会を作りたい!

この想いをもとにフォーエーキャリアは、
『挑戦を当たり前にする』をミッションに掲げ、

ミッションに共感したメンバーと共に、
挑戦を当たり前にするサービスについて考え、生み出し、ブラッシュアップする、を繰り返しています。

失敗も成功もたくさんした人が強くなります。
一緒に新しく事業を作り、会社を成長させ、世の中の課題を解決していきましょう!!
もっと見る
事業内容
社内はフラットな組織。
写真は大阪支店のメンバー

社内はフラットな組織。 写真は大阪支店のメンバー

東京本社の人材紹介チームのメンバー
平均年齢25歳!

東京本社の人材紹介チームのメンバー 平均年齢25歳!

株式会社For A-careerは
設立5期目、社員数100名を迎えたベンチャー企業です。
『挑戦を当たり前にする』をミッションに、現在大きく分けて4つの事業を展開しています。

これからも良いアイディアがあれば、どんどん新規事業を増やしていく予定なので、
20代のうちから新規事業立ち上げ、新規事業メンバーとして
事業を1から新しく作るという挑戦ができます!


メイン事業は4つ!


【え〜かおキャリア】
20代の若手に特化をした就職支援サービスを展開しています。
昨今 注目を浴びている第二新卒に力を入れており、企業 様の採用に関して包括的な支援を行っています。

【medica(メディカ)】
介護施設の採用コンサルを行っています。介護業界は今後需要が高まる重要な業界です。採用難易度の高い介護業界において、人手不足を解消し健全な介護施設運営を支援しております。
※2021年4月に立ち上がった新規事業です!


【boom(ブーム)】
インフルエンサー、ライバーの育成を行い、成果の可視化ができるインフルエンサーマーケティングを提供しています。現在では、総勢250人以上が所属するライバー事務所としても運営しております。

【ツクル事業(IT)】
現在 話題のノーコードを活用して、新規事業には欠かせないWebサイト制作やシステム開発、アプリ、 ECサイトなど多岐にわたり支援しています。ノーコードの選択肢を持つことで、高速・低コストを実現いたします。


【その他事業・子会社】
・エンタメ横丁(エンタメ×飲食)
・For A-room(不動産)
・フィールドバンク(建築)
・HALTO(オフライン広告)
企業情報
企業名
株式会社For A-career
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
資本金
5,000,000円
社員数
100
男女比
7:3
平均年齢
26.1歳
所在地
本社:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目20−8 5階