株式会社アイ・ディ・エイチ
+ フォロー
株式会社アイ・ディ・エイチの特徴
POINT 1
9年で860倍成長!社員は1人→300人以上の右肩上がり企業
詳しく見る

IDHは2014年の設立当初から売上が" 860倍 "の成長を実現している" 超成長企業 "です。
今後の目標としては、5年以内のIPOを掲げています。

┃年間の売り上げ
第1期:300万円

第9期:26億円

┃社員数
1名(創業当時代表伊藤のみ)

366名(2023年6月)

IDHは社員の" 90%以上 "がエンジニアのベンチャー企業ですが、ここまでの成果を出すことができたのは
多くの企業様に圧倒的評価をいただいているからです。

現在はクライアントの開発支援がメイン事業ですが、いずれは複数の事業を展開する
" 20万名規模 "の会社に成長させるビジョンを掲げています。

だからこそ、経験・年齢・性別・職種関係なくみなさんのアイディアをどんどん取り入れ中です。

ぜひ、新卒のうちから裁量権を持って働けるIDHで、一緒に会社を大きくする側に回ってみませんか?
POINT 2
新卒2年目で年収120万UP実績有
詳しく見る

IDHは、経験・年齢・性別・職種関係なく自分が担当する仕事を
" やりたいかどうか "という意思に基づいて決定する" 社員ファースト "企業です。

┃やりたいことを自由に
・自由に" らしく "働いて欲しい
・それぞれのキャリアプランを叶えて欲しい
・社員の成長を追い求めることで会社も成長できると考えている

┃組織体制
・管理職は3人程度
・20代~50代の全社員が同僚というフラットな人間関係

" 自由 "で" フラット "だからこそ一人一人がモチベーションをもって
仕事に取り組み会社の評価も自然と上がっていく。
IDHはやりたいことを全力でバックアップしていく会社です。

ベストベンチャー100に選出していただいた際も
" 徹底的にエンジニア目線に立ち社員のキャリア、やりがいを第一優先においた経営 "
を評価していただきました。
POINT 3
ベストベンチャー100&ホワイト企業TOP100選出
詳しく見る

IDHでは、一人一人が" 自由 "に働くことができます。

" ワークライフバランス重視 "
" スキルアップ重視 "

皆さんの要望を叶えていくために様々な福利厚生・制度を用意しています。

┃福利厚生/制度
・年間休日120日以上
・SESの年間休日平均138日
・有給取得率80%以上
・自由出勤制度(リモート/出社の選択可能)
・月平均残業時間 6.2時間
・副業OK(新卒から可能)
・管理職なしのフラットな職場
・社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
・健診のオプション費4万円補助
・社内開発制度
・社内ベンチャー制度
・市場価値をベースにしたスキル見合いの公平な評価

などなど、、、。

時代と社員ひとりひとりに応じた最新の働き方で自由なキャリアを歩める機会をたくさん設けています。
ぜひ、自分らしさを求め、充実した働き方をしましょう!
起業ストーリー
代表1人で始めたIDH。今では300人を超える社員がいます。

代表1人で始めたIDH。今では300人を超える社員がいます。

22卒から新卒採用スタート!24卒/25卒募集中です!

22卒から新卒採用スタート!24卒/25卒募集中です!

┃エンジニアファースト

代表がSE職だった頃、エンジニアの対価に違和感がありました。
お客様より単価半月120万と掲示されたにもかかわらず、昇給額は5000円。
理由は、社内貢献をしていないからでした。
技術力ではなく、会社貢献をしないと給与が上がらない、、、。
エンジニアは" 技術力 "で対価をもらうべきだと考え起業しました。
その考えがアイ・ディ・エイチの根本となっています。


┃社員の技術力と幸せを追求することでお客様、家族、そして社会を幸せに

私たちは" HAPPY‐HAPPY "を掲げて社会を幸せにしたいと考えている企業です。
社員が幸せになり、家族、友人、お客様へ
幸せをつなげていくことを大事にするIT企業です。


┃やりたことをやろう

社員の意向を第一に行動することを考えた理念の1つです。
それぞれが、自由なキャリアを描き自主的に行動することで
モチベーションとスキルアップにつながると考えています。


┃単価70%保証 ※福利厚生を入れると80%還元

SESのエンジニア職には、2年目以降、単価保証をしています。
※単価が50万であれば、その70%の月収35万を最低給与として保証。
22卒エンジニアは全員単価50万となり、" 年収120万UP "しました。
営業職においても、昇給額は数万単位で上がる制度を整えています。

とにかく" 社員ファースト "を追求した会社。
それがアイ・ディ・エイチです。
もっと見る
事業内容
2020年7月29日リリース!リモートワーク支援サービス

2020年7月29日リリース!リモートワーク支援サービス

無駄な管理職を設けていない。フラットで自由な社風の当社。

無駄な管理職を設けていない。フラットで自由な社風の当社。

┃急成長企業
8年で売上20.5億、社員数300名以上の企業です

┃自社開発事業
・RemoLabo
-リモートワークの勤怠管理・作業管理システム
・UenoVarista
-オンラインカリキュラム講座(有給の内定者研修に使用)
・レビュマ
-コードレビュー特化型スキルマーケット
・三國象棋
-三国志舞台のストラテジーゲーム
※その他開発中製品有り

┃SES案件例
・インフラ系
-仮想基盤設計構築
(Windows/Linux/VMware)
-AWS移行プロジェクト
(AWS/DataCenter/Amazon Athena/Zabbix/ServiceNOW)
・スマホアプリ系
-映像配信アプリ開発
(Flutte/Swift)
-銀行アプリ開発
(Kotlin)
・フロントエンド系
-ゲーム会社のブラウザゲーム/Webシステム/Webサービス開発
(React.js/Vue.js/HTML5/CSS3)
-新規ヘルスケアスマホアプリ開発
(TypeScript/ReactNative)
・バックエンド系
-スマホで遊べるくじ&クレーンゲームwebアプリ開発
(PHP/AWS)
-電子書籍販売サイト開発
(Laravel,AWS)

※上記例はごく一部です。
 常時500件以上の案件から自由に選択可能。
企業情報
企業名
株式会社アイ・ディ・エイチ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材/その他
売上高
26億8300万円
資本金
5,000,000円
社員数
366名(2023年6月末現在)
男女比
男:女=80:20(目標は5:5)
平均年齢
36歳
所在地
東京都台東区東上野3-8-7 矢口ビル4階C
注目リンク
◆新卒サイト
https://idh-net.co.jp/recruit/newgrads/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ベストベンチャー100」
これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、
『ベンチャー通信』を運営するイシン株式会社が
提供する法人向け有料会員制サービスになります。

イシン株式会社にエントリーした企業の中から、
イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が
「ベストベンチャー100」として紹介されます。

サービス概要や審査内容については下記をご参照ください
https://best100.v-tsushin.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「卒で入りたい一流ホワイト企業TOP100 2025年卒版」
ホワイト企業総合研究所監修のランキングにノミネートされました!