株式会社SRL
+ フォロー
株式会社SRLの特徴
POINT 1
#研修制度 #自身のスキルや思考を最大限に広げる
詳しく見る
弊社では人材育成に最も力を注いでおり、1年目から様々な研修に参加していただきます。
新入社員研修やスタッフ全員が参加可能なOPEN研修、ポジション毎に実施されるフォローアップ研修に、
役員塾等、様々な研修があり、これらは東京・名古屋・福岡の3拠点で随時行っています。
研修では働く上で重要な思考力を養い、それを店舗運営に活かすことを目的としています。
そして個人の将来の可能性拡大と選択肢創出に繋げていけるよう、研修の内容も日々アップデートしています。

研修制度の詳細はこちら
POINT 2
#社内ベンチャー制度 #求魂プロジェクト
詳しく見る
求魂プロジェクトとは“共に働くことは共に生きる”という理念のもと、社員の夢や自己実現をサポートするための社内ベンチャー制度です。 
社内の全てのスタッフが応募可能であり、アパレルだけでなく、飲食業やIT事業等分野を問いません。
何かを一から生み出すことの難しさや楽しさを直に感じてもらい、そしてその様々な経験を自身のスキルへと変え、将来の選択肢創出に繋げて欲しいと考えています。
POINT 3
#福利厚生 #十人十色
詳しく見る
たとえば、弊社には、固定の育休産休制度がありません。
なぜならば、人によって在り方が大きく異なるからです。10人居れば10通りの出産、育児があります。
初産や双児、ご家族の存在でも大きな変化があります。
その為、休暇取得の際には、何度も面談を重ね、一人ひとりの将来を考えながら、休暇取得を確定します。

そして休暇明けのセカンドキャリアをより大切にしてほしいと考えています。

このように、十人十色の生活・将来に合わせて、福利厚生を対応しています。
起業ストーリー
代表取締役 新田寛之

代表取締役 新田寛之

福岡本社での研修風景

福岡本社での研修風景

私が28歳の時、大分県日田市に3人の仲間とともにセレクトショップをオープンしました。
ーーこれがSRLの始まりです。

転機となったのは、取引のあったメーカーからの依頼で、直営店の代行運営を始めたこと。
その店舗は、前年売り上げの600%を達成し、一躍人気店となったのです。
以来、各メーカーの店舗運営を代行する「販売代行」が当社の核となる事業ですが、単に運営を請け負うのではありません。 
 
お客様の声、データをクライアントに伝え、商品企画や出店計画に参加。 
時にはショッピングモールなどのデベロッパーとも打ち合わせを行います。 
そのメーカーの一員となって、売上だけでなく、ブランドイメージの向上にまで貢献できる『コンサルティング業務』こそが、当社の武器なのです。  

25歳、30歳で活躍する姿を思い描けるアパレル企業はありますが、もっと先まで人生のキャリアプランをイメージできるアパレル企業は、残念ながらごくわずかです。  
 
SRLでは、販売員として終わるのではなく、コンサルティング業務を経験することでマーケティング、データ解析など多彩なスキルを修得。 
また、様々な研修プログラムに参加することで様々な力を身につけることが可能です。

また私たちが大切にしているのは、「常に最良を求める厳しい姿勢」。
SRLで働く仲間に共通する育成の基本理念です。 

*決して現状に満足しないこと
*誠実であること
*そして共に働く仲間を大切にすること
*社員にとって“厳しいけど温かい”

そんな会社でありたいと思っています。 

会社のビジョンを実現するために社員がいるのではなく、社員を育てた結果、企業のビジョンや成長が生まれるというのが私の考え方。
全スタッフが参加できる新規事業応援プロジェクト「求魂プロジェクト」もその想いの表れです。

入社時に自分の本当にやりたいことを見つけるのは、とても難しいこと。
ですが、弊社は皆さんに働きながら芽生えた夢や目標を応援するために予算を提供し、プロジェクトリーダーとしての活躍を期待しています!
もっと見る
事業内容

弊社は、一般的な販売代行の企業ではなく、 
販売代行業態から一歩進化した“コンサルティング運営”を行っています。 
店舗運営は勿論の事、クライアント様の商品企画や内装・什器の提案、店舗誘致も行います。

ーー常にクライアント様と共に成長していきたい。
それがSRLならではのスタイル。 

一般的な販売代行業との大きく違う点は、
店舗の運営だけでなく、商品企画や、内装・什器のご提案、出店のご相談等…
幅広くクライアント様のサポートをするというところにあります。

ただ外部から変更・改良点をお伝えするのではなく、実際に店舗を運営し、定点観測を行いながらリアルタイムで最新の様々なデータを収集、フィードバックを行います。

~ほら、最強の「アパレルコンサルタント」の出来上がり~

このコンサルティング運営を行う上で、弊社が一番大切にしているのは、「人材の育成」です。 

クライアント様から任せられた店舗の価値をより向上させる為に、研修制度を充実させ、スタッフの思考力や最新の情報をアップデートする機会を常に設けています。

何をするかより「誰と働くか」。
皆さんのファーストキャリア、SRLに託してみませんか?
企業情報
企業名
株式会社SRL
業種・業界
コンサル/ファッション・美容/サービス
売上高
75億円
資本金
300万円
社員数
336名
男女比
4:6
平均年齢
28.5歳
所在地
福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル4F