ライトアーム株式会社
+ フォロー
ライトアーム株式会社の特徴
POINT 1
ライトアームのMISSION・VISION
詳しく見る
【MISSION】~企業が果たすべき使命~
全従業員の物心両面の幸福を実現するとともに、日本が抱える様々な課題を解決し、未来永劫平和で豊かな日本を守る

【VISION】~MISSIONを実現するためにあるべき姿~
①見返りを求めず利他の精神をもって行動し、すべての人を幸福にする
②他人事にせず当事者意識をもって行動する
③日々社会課題にアンテナを張り解決策を模索し行動する
④日々知識を磨き、情報強者を目指す
⑤常にプロ意識を持って知識・スキルを高め、高品質、高スピードの仕事をする
⑥能書きを垂れる前にまず動き、行動量を増やし質とスピードを高める
⑦外的要因に振り回されず、自らモチベーションをコントロールできる人間になる
⑧明確な目標を持ち成長意欲を高め自分の未来にワクワクしよう
⑨敬愛の心を持ち、指摘し合える関係を築く
⑩意見しやすい環境づくりを心掛け、それぞれが自分の意見をもって発信する
POINT 2
20代で圧倒的に成長! 将来独立起業したい人も応援します!
詳しく見る
■成長スピードが魅力
仕事の幅や裁量、出世のスピードはベンチャーならでは魅力があります。
1年目はITに関する知識や営業ノウハウを学び、多くの企業の決裁権者とのやり取りでビジネススキルを磨けます。
2年目は主任に昇格し、OJT教官として部下を育てる経験を積めるだけでなく、採用にも携わることができます。
3年目は課長として5人の部下を管理し、育成力や指導力、顧客との折衝能力を磨けます。

■独立起業も目指せます
本来、会社は優秀な人材にはいつまでもライトアームにいて欲しいと思ってしまいますが、もし社員が社長になれる器をもっているなら囲い込みなどぜず、しっかり育てて送り出すべきだと考えています。
営業スキル、ビジネススキル、マネージメントスキルを磨き、8年(30歳)には起業できるくらいの人材を育てます。


ライトアームで成長し、起業して多くの雇用を生み、法人税を納めて日本に貢献していってください。
POINT 3
ライトアームのCULTUREとCREDO
詳しく見る
【CULTURE】~大切にしたい文化~
①愛と感謝
②全力で楽しむ
③オーナーシップ
④誇りを持つ
⑤チャレンジ精神
⑥ポジティブシンキング
⑦明るく元気よく
⑧クリエイティブ

【CREDO】~RIGHT ARM ONE HUNDRED~
100人の仲間を集める
100億の売上を実現する
100人の経営者を輩出する
100人の右腕を目指す
100の団体を支援する
100年続く企業を目指す
企業ムービー
起業ストーリー
月に一回の月例会。24卒3名がジョインし、活気づいています。

月に一回の月例会。24卒3名がジョインし、活気づいています。

キャンプ好きのメンバーたちとLOGOSで大人買い!

キャンプ好きのメンバーたちとLOGOSで大人買い!

設立当初から変わらずの考え、それは
「お客様の右腕として、成功の一助となれるよう常に最善を尽くすこと」

会社を成長させる最も重要な要素は「人材」です。

しかし、優秀な人材を得ることに全力を注いでいる企業は意外に少なく、日々の業務や問題、仕組み作りに忙殺される経営者は少なくないと思います。

優秀な人材は、高額なコストをかけてかき集めれば良いといわけではありません。

高い志をもち、高いポテンシャルをもった人材をじっくりと育てることで、スキルだけでなく帰属意識も高まり、会社全体によい影響をもたらすキーパーソンになります。

ライトアームは、未来を担う人材をお客様と共に「会社の成長に寄与できる人材」に育てることを目標に掲げています。

わたしたちの強みは、少人数ながらもクライアント企業から高い評価を受ける人材が揃っている点。

営業、エンジニアといった職域を問わず、全員がビジネスパーソンとしての意識で業務に取り組みながら、充実した業務で結果を出している部分が、同社の最大の特長です。

成果が評価に直結する厳しさがありながらも、「利他的な意識」を大切にし、お互いを家族のような存在として認め合いながら仕事ができる環境には、大きな充実感や達成感を得られるチャンスに溢れています。
もっと見る
事業内容
10月は内定式を兼ねて大運動会&歓迎会を開催しています

10月は内定式を兼ねて大運動会&歓迎会を開催しています

将来起業を目指すメンバーを集めて妹尾塾を開催しています

将来起業を目指すメンバーを集めて妹尾塾を開催しています

■事業一覧
・企業成長支援事業
・採用支援事業
・コンサルティング事業
・システム開発事業
・販売代理事業
・クラウドサービス事業
・ファシリティ事業

■自社サービス
・リファレンスDB:経歴詐称を見破るサービス
・GC1000:企業成長支援サービス
企業情報
企業名
ライトアーム株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
14.2億(2023年12月期)
資本金
20,000,000
社員数
20名
男女比
5:5
平均年齢
26歳
所在地
東京都千代田区神田東松下町17 ニッテン神田ビル7階