株式会社イマジナ
+ フォロー
株式会社イマジナの特徴
POINT 1
社員がイキイキと働き、どんどん成長する企業を創る会社
詳しく見る
「ここから先が、おもしろい。」
そのような会社が一社でも増えるよう、
私たちは日々お客様に様々な提案をし向き合っています。
私たちが行っているサービスはブランディングや人事コンサルに加え、
顧客の成長に繋がることならなんでもやります!
恐らくこういった事業内容の会社はなかなかないのでは…と思います。

女性の活用、若手社員の育成、優秀な人材の採用と確保、ワークライフバランス、
世界の拠点においてのマネジメント、社員のモチベーション低下、離職率の高さ…
社員に関する悩みは企業は尽きないものです。

そんな企業様に、ブランディングや評価制度の見直し、研修等を提案し、
アウターインナー双方強いブランドを構築していくのがイマジナです。

会社の成長にも繋がるやりがい溢れる仕事をイマジナであれば経験できます!
POINT 2
裁量権ある仕事をお任せしますので、幅広い経験を積むことが可能
詳しく見る
若手でも裁量権のあるお仕事をイマジナはどんどんお任せします。
弊社に入社した社員から「ここまで任せてもらえるんですか?
これは私が判断していいのでしょうか」という声も良く聞きます(笑)

弊社代表の関野はよく
新卒ではなかなか経験できないことを関野はどんどん任せてくれますので、
数年後のあなたの履歴書はすごいことになってると思います!(笑)

一人ひとりの力をとても大切に思っている当社では、
社員の気付きやフットワークが弊社を支える大きなパワーとなります。
そのため、決められた範囲で仕事をこなすのではなく
自ら積極的に「イマジナの経営者になったつもりで」考え、行動していただける方にはぴったりな環境です!
POINT 3
働く環境&働く仲間について
詳しく見る
◆働く環境について

【残業の考え方】
基本的には決められた期日できちんと役割を果たすことが重要
「残業して頑張ってるね!」と評価はしません。
各個人で責任もってスケジュールの管理ができていれば定時に帰ってもOK

【女性活躍】
・産休育休後復帰している時短ママいます。しかも営業でバリバリの役員です。
・男性も女性も関係なく評価します。

◆働く仲間について

イマジナはネガティブ言葉は一切言わない職場です。
できない、だって、でも…こういった言葉は人の成長を止めると考えているため、
ともかくみんなポジティブでエネルギッシュな社員です!

前職は大手人材企業や包装業界、金融業界等
様々なバックグラウンドの社員がおり、皆素晴らしい経験と持ち味あふれる社員なので
尊敬できる社員ばかりです!
企業ムービー
 
起業ストーリー
代表関野のセミナー風景です!

代表関野のセミナー風景です!

◆イマジナ設立の背景

イマジナのスタートはなんといきなりニューヨーク。
NYで日系企業向けの人事コンサルとブランディングを
コンサルティングする会社としてスタートしました。

当時は北米進出ブーム。12,000社もの日本企業が進出していたのですが、
良い商品を作っても半分以上の企業がうまくいかず撤退していました。

NYの駐在員と話をすると、共通の悩みを持っていることに気づきました。
それは、現地スタッフのマネジメントのことでした。
日本企業は優秀な人材をアメリカに送っているのに、
宗教も人種も異なる人々を雇うことができませんでした。

給与交渉でのトラブルや、契約の問題から訴訟へ発展することが日常茶飯事。
これだと思い、アメリカ人事のプロフェッショナルとともに
NYで日系企業向けの人事コンサルと企業ブランディングをスタートしました。

◆NYでの苦労

電話帳A~Zまでをひたすら電話する日々。
当時日本企業はコンサルティングにコストはかけませんでした。

厳しい状況の中プレゼンを重ねる毎日…
最初は厳しい日々が続きましたが、大手商社との契約実績が信頼となり、
次々とお問い合わせが来るまでに成長しました。

◆そして現在…

在米日系企業で多発していたマネジメントの問題は、
日本の企業カルチャーと現地のワーカーが考える企業カルチャーの間に
ギャップが存在していたことが要因でした。

一方で、会社の求める働き方、意識を浸透させた企業は、売上の倍増に成功しており、
その時、企業カルチャーがカギを握っていると考え、
企業文化を軸とした企業の活性化を手掛けることを決意し、
日本でイマジナを設立しました。
もっと見る
事業内容
◆弊社のキャラクター◆グルグルしてる尻尾の渦は感動の渦

◆弊社のキャラクター◆グルグルしてる尻尾の渦は感動の渦

▽主な事業内容
企業ブランディング事業

▽詳細内容
 ーーインナーブランディング(社内浸透)ーー
   ・ブランドコンセプト構築
   ・ビジョン構築
   ・理念構築
   ・経営戦略
   ・経営企画
   ・人事制度構築・研修
   ・人材戦略/採用
 ーーアウターブランディング(社外発信)ーー
   ・企業HP・リクルートサイト制作
   ・ムービー制作・ディレクション
   ・SNSマーケティング
   ・WEBマーケティング
   ・SEO施策
   ・記事執筆・校正
   ・コピーライティング
   ・WEBライティング
   ・コンテンツマーケティング
   ・ブランドムービー・テレビCM制作
   ・プロダクトブランディング
   ・採用ブランディング
   ・採用イベント企画
   ・アウターツール制作全般制作

===============================

私たち、株式会社イマジナは『インナーブランディング』を強みとするブランディング事業を行っています。
中々聞き馴染みのないブランディング。しかし、ブランディングは生活に沢山潜んでいます。例えば、あなたがよく行く洋服屋さん、ご飯屋さんもそこにしかないブランド力に共感してついつい通ってしまっているのかもしれません。その「ブランド力」への共感を引き出すことこそ、私たちのお仕事なのです。
ブランディングとは相手に好きになってもらうことを指し、インナーブランディングとは、そこで働く社員により自社のことを好きになってもらい、社員全員が1つのスローガンに向かうための施策のことを言います。
「ブランドはそこで働いている社員によって創られる。」そう考えている私たちが、その企業で働くことに、その企業の商品に、誇りを持つ人を増やすことで、企業の真の“ブランドイメージ”を確立します。 

◆イマジナをもっと知りたい
▷Twitter
https://twitter.com/imajina1209
企業情報
企業名
株式会社イマジナ
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
非公開 
資本金
5000万円
社員数
30名 
男女比
4:6(男:女)
平均年齢
約30歳 ※新卒入社した社員から60代の優しいおじさんまで^^
所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町      ◆最寄駅:有楽町線「麹町」駅徒歩1分◆
注目リンク
▷Twitter
https://twitter.com/imajina1209
▷facebook
https://www.facebook.com/search/top/?
★書籍出版
・付加価値の法則
・ブランド~STORY戦略とは~
・「好き」の設計図