株式会社ATGS
+ フォロー
株式会社ATGSの特徴
POINT 1
先端領域への豊富な投資。大手とベンチャーのイイトコどり!
詳しく見る
・従業員数は200名以上
・50年以上の歴史を誇る株式会社フジアルテを有するフジグループの一員

このような特徴は、
Passionナビに載っている他の企業さんと少し異なるかもしれません。

だからこそATGSでは、
他のベンチャー企業では実現できないような
ダイナミックな働き方が可能となります。

数年前から、ウェアラブル端末やビックデータ、ドローンといった
最先端技術領域への投資を強化。
資本力と組織力を背景に、
会社として常に新しい挑戦をし続けていることが何よりの魅力。

ベンチャーならではの裁量の大きさを持ち、
大手並みに世の中にインパクトを与えるプロジェクトを扱う。

まさに「大手とベンチャーのイイトコどり」と言えるでしょう。
POINT 2
合言葉は「Make Innovation!」
詳しく見る
ATGSの経営理念は、
「全従業員の物心両面の幸福を追求し、世界の人々と社会の豊かさに貢献する」
この理念のもと、全社員が会社運営に参加することで、
確固たる経営基盤と、風通しの良い社風を創り上げてきました。

平均年齢は33歳と若く、
業務ではエンジニアと営業がタックを組んでプロジェクトを進めていきます。
部署の垣根を越えて和気あいあいとした雰囲気で、
休日もフットサルやサバゲーなど、
「どっかで誰かが一緒に遊んでる」といった具合。

このような社風だからこそ、
「世界の人々と社会の豊かさに貢献」という「ATGSのあるべき姿」に向け、
全社員が一枚岩となれるのです。

組織テーマは「Make Innovation!」
働きやすい職場環境だからこそ、社員一人一人が常に革新を模索し続ける。
これからもベンチャースピリッツを大切にして、
先進的に事業展開し、広く社会貢献していきます。
POINT 3
こんな方にはピッタリの会社です!
詳しく見る
●チャレンジ精神が旺盛な方
IT業界では、日進月歩で新しい技術が誕生しています。
新しい挑戦には失敗はつきものですが、失敗を恐れていては、
人も会社も成長しません!
最先端領域に挑戦し続ける当社だからこそ、
チャレンジ精神に満ち、アグレッシブに行動できる方にとっては
これ以上ない環境と言えるでしょう!

●協調性があり、チームワークを大切にできる方
どんなプロジェクトも、一人ではなし得ません。
たとえお客さまに対応するのが自分一人であっても、
それを支えている他の社内メンバーがいます。
部署の垣根を越えたコミュニケーションをとりながら、
仲間と一緒に大きなことを成し遂げたい方におススメしたい会社です!

この二つ、どちらにも当てはまる方は、
是非会社説明・選考会にお越しください!
起業ストーリー
  

私は学生時代に未来学者のアルビン・トフラーが書いた「第三の波」を読んで、
情報を扱う仕事に興味を持ち、全くIT知識の無いまま
1982年にソフトウエア開発企業に就職しました。
最初はかなり苦労しましたが、
それでも将来はITコンサルタントになることを夢見ていました。

新幹線やメガバンクのオンラインシステム開発を経験することで、
技術的にも自信がついて、
30歳の時に当時世界第二位の外資系コンピュータメーカーに転職しました。
技術レベルは格段に高く、時には英語も要求される世界に、
ここでも苦労しましたが、
金融機関向けのITコンサルティングやプロジェクトマネージャーなどの
新たな業務経験を通して、30代半ばには、自分のチームを持つことが出来ました。
それ以降は最高のチームを作ることが私の目標となり、
先進技術を持つ150名のITコンサルティングチームを作り上げる事が出来ました。

2010年には新たなチャレンジとして、サラリーマンを卒業して
IT企業向けのビジネスプロデューサーとして独立しました。

国内外のIT企業のビジネス支援を行う中で、2013年秋にATGS社から
経営参画の依頼を受けて、2014年2月に入社し、
現在は新たな事業モデルの構築に邁進しています。
ここでも目指すのは「最高のチーム」です!
私達が就学し、仕事に就き、沢山の経験をするのは、
社会に必要とされる価値ある人材になる為だと思っています。
価値を高め続けるには、常に新しい事柄へのチャレンジが必要になります。

弊社はミッションクリティカルな業務を抱える大手企業様の
技術パートナーとなることと共に、
先進テクノロジーを持つベンチャー各社との協業を推進することで、
世の中にイノベーションを提供できる企業を目指しています。
これから社会に出る皆様と一緒に、
「世の中の変化を先取りし、先進技術をソリューションとして提供できる
 最高のチーム」を作れればと思っています。
もっと見る
事業内容
常に未来を見据え、新しい技術に挑戦し続けています!

常に未来を見据え、新しい技術に挑戦し続けています!

────────────────────────────────────────────────
2010年、ATGSは総合アウトソーシング業として50年以上の歴史を誇る
株式会社フジアルテを有するフジグループの一員となりました。

現在、資本力と組織力をバックに
「Make Innovation!」のビジョンを掲げています。
今後、更に会社が発展・成長を遂げるために、顧客を大手企業に限るなどの
施策を進め、株式上場を目指しています。

また、ウェアラブル端末やビックデータ、ドローンといった
最先端技術への投資を積極的に行っています。

コンサルティング営業職の場合、
大手企業の経営トップ層相手の仕事×任せてもらえる広範囲な仕事
=圧倒的な成長スピードが体感できる!

システムエンジニア職の場合、
最先端技術に関わり、自分の市場価値を最大化できる!

「パッと出のベンチャー」ではない当社だからこそ実現できる
ダイナミックな働き方。
アナタも体感しませんか??
────────────────────────────────────────────────

■事業内容■

□システム開発

クライアント企業に対して、
マーケットニーズに合った事業シーズの開拓・育成、
適切なリソースの配分を行うことで、お客様の競争力強化を実現します。

実績はコチラ!


□オリジナルアプリ開発

これまで培ってきたBtoBアプリ開発のノウハウを活かし、
コンシューマー向けのオリジナルアプリ開発を行っています。

実績はコチラ!
企業情報
企業名
株式会社ATGS
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
33億7000万円(2015年3月実績)
資本金
3000万円
社員数
222名(2015年3月末日現在)
男女比
6:1
平均年齢
33歳
所在地
東京本社/名古屋支社/大阪支社/福岡支社 エリアのいずれか※配属先によって異なります。
注目リンク
■株式会社ATGS リクルートサイト
http://www.atgs.jp/recruit/