株式会社リアライブ
フォロー
会社情報メンバーアルバム

起業ストーリー

リアライブの原点であり、存在意義となっている「想い」です。

リアライブの原点であり、存在意義となっている「想い」です。

私たちの「想い」はオフィスエントランスに必ず刻まれ続けます。

私たちの「想い」はオフィスエントランスに必ず刻まれ続けます。


事業内容

21卒の1年目は6名入社しました!
みんな個性豊かです!

21卒の1年目は6名入社しました! みんな個性豊かです!

マッチングイベント『ジョブトラ』で学生が行うビジネスゲーム

マッチングイベント『ジョブトラ』で学生が行うビジネスゲーム


株式会社リアライブの特徴

【常識を覆す!】日本の就職活動を、今こそ正常化する。

私たちリアライブは「新卒採用再構築企業」です。
「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という現象は、
実はここ10年で急激に増加してきました。

入社3年以内の離職により企業が被る損失額は、
1名当たり1,500万円にも上るとの試算もあります。
働く個人にとっても、目立った成果を上げずに離職することは、
その先のキャリア形成が困難になることを示します。

このミスマッチを引き起こしている原因は何か?
それは、企業と学生がお互いに解り合えない
現在の採用活動の構造そのものに主因がある、と我々は断言します。

本来あるべきマッチングを創出するために、
ミスマッチをなくす仕組みを再構築することが
リアライブが目指している世界観です!

【裁量を持って働く】若手が成長する上で大切な「3つの価値観」

企業と求職者の「未来」を担う仕事だからこそ、高いビジネススキルが求められます。

そのうえで、ベストマッチングを創出するために、
幅広い業界・業種、ビジネス知識をインプットし、
クライアントが求める採用企画~提案することが重要です。

そのため、入社してからは実践ベースで
多くの成功/失敗経験を得られる場があります。
実践に対して、先輩から直接フィードバックをもらうことで、
スキルやノウハウを着実に身につけることができます。

《成功に必要な3つの価値観》
①自分の在り方に誇りを持ち、他者の在り方も尊重できるか
②社内外に付加価値をもたらしてくれるか
③クライアントと自分自身の成功を追求できるか

リアライブでは若いうちからプロとして裁量を持ち、
成果を出したメンバーには昇給昇格のチャンスが多数あります。

【新卒入社社員の昇給例】
・入社2年目:400万円
・入社4年目:450万円
・入社4年目:550万円
・入社6年目:700万円

【成長し続ける環境】個性豊かなメンバーの人柄

リアライブの社員は人材業界経験者よりも新卒を含む未経験者が7~8割を占めています。
ブライダル・アパレル・広告・不動産・食品メーカー業界出身など
様々なバッググラウンドを持ったメンバーも多く活躍しています!

未経験者が多いからこそ「フィードバック」が当たり前の文化です。
もちろん、経験者と比較して教育するのは大変です。
しかし、個々人がアウトプットする機会が増えるので
教育レベルもあがり、結果的にメンバーの成長にもつながります。

「入社3年後のミスマッチをなくす」という理念の体現に向けて、
本当の意味でメンバー同士で言い合える、
高め合える風土やチームづくりを大切にしています。
個々人が思い描く未来を仲間と共有し、時にはぶつかり、
その繰り返しからカルチャーが生まれると考えています。

そして、チームとは「個」の集合体です。
まずは一人ひとりの個性や強みを大切に、
弱みや苦手なところはチームで補っていきます。

企業情報

会社名 株式会社リアライブ
業種・業界 コンサル/教育/人材
資本金 1,000万円
社員数 51名
男女比 7:3 平均年齢 30歳
所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビルWEST棟 7階
企業HP https://realive.co.jp/
注目リンク ◆学生向け就活総合まとめサイト
ジョブトラアカデミー
ジョブトラアカデミー(オンラインセミナーのまとめサイト)

◆リアライブ公式広報サイト
note
社内の最新情報、取り組み、社員など幅広く発信。
説明会情報をみる

株式会社リアライブ