株式会社アットオフィス
+ フォロー
株式会社アットオフィスの特徴
POINT 1
業界では珍しい土日祝休み!
詳しく見る
不動産業界では珍しい土日祝休み!
法人営業がほとんどのため、基本的にカレンダー通りで休みをとることができます。
年間休日は125日で、仕事もプライベートも両立させやすい環境です。
有給取得率も高く、休みと繋げて大型連休にする社員も!
POINT 2
頑張りをインセンティブでお返し!
詳しく見る
やった分だけインセンティブでお返しする歩合制度が整っております。
「前四半期の売上に応じて決定する歩合率×当月の売上」というシンプルな歩合規定のため、
自身が頑張った分がインセンティブで返ってくる仕組みになっています。
社員の中には同級生の2倍稼ぐ社員も!?
POINT 3
平均年齢28歳!
詳しく見る
中途社員の方が割合が多いですが、
20代半ばの社員がほとんどため、アットホームな社風です。
役職や課関係なく仲が良く、
休みの日にフットサルをしたり、飲みに行ったりしている社員もいます。

年齢の近い社員が多く、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています!
起業ストーリー
企業の経営課題を「オフィス移転」を通して解決しています!

企業の経営課題を「オフィス移転」を通して解決しています!

20代の若手社員が多数!アットホームな社風で働きやすさ抜群!

20代の若手社員が多数!アットホームな社風で働きやすさ抜群!

私は、「ITでオフィス仲介を革新したい」と起業しました。
今から20年以上前の話です。
業界は当時と比べて大きく変わりましたが、今なお「挑戦をしたい」と思っています。

最初に創業したのはオフィス仲介会社でした。
その会社を売却し、新しく会社を作ったのが2000年のことです。
その会社は、老朽化不動産の収益化をテーマにサービスを提供しました。

やがてその会社も、創業事業であるオフィス仲介事業を残して、MBOの形を取り事業売却しました。
残ったオフィス仲介事業を独立させたのが、現在のアットオフィスで、2018年のことです。

オフィス仲介事業に対する思い入れは強いですが、今までのやり方が全て正しいと思っていません。
新しい方法・今の時代に合った人たちが、その人たちの考える方法で、この業界をより良いものにしてほしいと考えています。

当グループの長期ビジョンとして『10年10社10人100億』を掲げています。
これは、2030年までに・10の事業会社を設立し・10人の社長を輩出し・100億円の売上を目指す、といったビジョンです。
少なくとも、市場に存在する10の課題を解決できる組織を作っていきたいと考えています。アットオフィスは、中小・ベンチャー・スタートアップ企業のオフィス移転を支援していますが、我々もまたベンチャー企業であり、そうあり続けたいと思っています。

今いくらの売上を上げるか、ということよりも、社会的な課題を解決する社員自身の「挑戦」を通じて、どのような価値を顧客へ提供し、どのようにより良き社会にしていくか、ということの方が重要だと考えています。
大切なのは、自分が見つけた課題に真摯に向き合い、その課題を解決することです。
それがサービスや事業となり、社会的認知を得ることで、会社となっていくのではないかと思います。

私たちは、事業用不動産の領域において、常に先進的な取り組みを行う企業であり続けたいと考えております。
そのための投資や努力は一切惜しみません。
私たちのビジョンに共感いただき、事業用不動産領域において、新しい価値を創造できるメンバーに出会えることを楽しみにしています。
もっと見る
事業内容
2018年に再スタートをしました!総従業数は70名です。

2018年に再スタートをしました!総従業数は70名です。

弊社の採用ホームページもチェックしてみてください!

弊社の採用ホームページもチェックしてみてください!

■オフィス仲介事業
中小企業やベンチャー企業の、拡大・縮小・新設・分室等に伴うオフィス移転を、
物件の提案からOA機器や事務機器の提案までワンストップで提供します。

■居抜きオフィス紹介・サブリース事業
居抜きオフィスで移転時のコストを大幅に削減し、空室期間の最短化を実現します。
※「居抜き」とは・・・
机やいす等のオフィス用品を事務所スペースと一緒に貸し出すことです。
初期費用の削減につながるため、借りる側にとってメリットになることが多いです。

■クリニック開業支援事業
保険診療・自由診療の診療圏調査から物件の提案等を行います。

■オフィスデザイン提案事業
経営計画に沿った、人材採用・売上拡大・生産性向上につながるデザインを提案します。
企業情報
企業名
株式会社アットオフィス
業種・業界
コンサル/不動産・住宅
売上高
6.5億円(2022年度)
資本金
8,000万円
社員数
70名(2023年5月時点)
男女比
男性6:女性4
平均年齢
28歳
所在地
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル5階
注目リンク
会社ホームページ  :https://www.at-office.co.jp/
採用ホームページ  :https://recruit.at-office.co.jp/
LINE公式アカウント:https://lin.ee/m4OS3ZS
Twitter      :https://twitter.com/at3600office
Instagram     :http://bit.ly/3x6ID4r
YouTubeチャンネル :http://bit.ly/2SmZdOX