株式会社フューチャーリンクネットワーク
【FLN社員紹介#5】マーケティング室:銘苅 有紗

2025.12.17

【FLN社員紹介#5】マーケティング室:銘苅 有紗

マーケティング室
銘苅 有紗
#沖縄県沖縄市出身
#2019年入社

<入社理由>
ビジョンに共感したことが最大の理由です。私は沖縄出身で、高校生の頃から地域の課題解決に興味があり、大学時代は地域社会学を学んでいました。課題についての学びを深めた一方で、就活の時点では課題を解決する具体的な方策を見つけきれていませんでした。であれば「社会に提供したい価値として、解決したい分野や目指す方向が同じ会社に入り修行したい」と思い、最も近いと感じたのがFLNでした。職業倫理感や当たり前の水準が高い人と互いに高めあうような環境や、業務を与えられるのでなく自分で考えて仕事ができるというスタイルを重視していたことも理由です。


<FLNってこんな会社>
自由度が高い会社です。出社時間・退社時間を自分のペースで決められる部分や、掲げたゴールに対する戦術を自分で考え提案し実行に移すスピード感は、私にとって働きやすさにつながっています。しかし、創業20年という意外と蓄積のある会社なので、私が新しく思いつき提案した施策でも、過去に取り組んで失敗していたことも。過去の経験を元に先輩方が意見をくれることも多いので、一人でアウトプットし続けなくてはならないという訳ではなく、学びながら教えてもらいながら成長していけるなと感じています。



<わたしの夢>
クールでロックな生き方を目指しています!!
地域における持続可能なセーフティネットのしくみを研究し実現させる一翼を担いたいです。

https://cheercareer.jp/company/seminar/4772
投稿一覧