インサイド・アウトグループ
【IOGってナニ?】26卒 この会社に入社してよかったこと

2026.07.14

【IOGってナニ?】26卒 この会社に入社してよかったこと

こんにちは!
人事部採用担当の奥野です😊



今回は、私が「この会社に入ってよかった」と感じた出来事についてお話ししたいと思います。



研修期間中に、入社2〜3年目の先輩社員の方々とお話しする機会がありました。優しそうな見た目なのに、内心はすごく熱い想いを持っているタイプの方、見るからに人当たりのいいお兄さんタイプの方、話がとにかく面白いタイプの方…本当にキャラクターは人それぞれでした。



でも、共通していたことがひとつあります。それは、みんな仕事にやりがいを持って向き合っていて、仕事の話をするときの表情がすごく楽しそうだったことです。



弊社の企業理念には、「グループに携わる皆様の心が豊かになる」という言葉があります。この言葉を最初に聞いたときは、少し抽象的に感じていた部分もありました。でも、先輩たちが楽しそうに仕事の話をする姿を見て、「これって、こんなに身近なところから体現されているんだ」と気づいたんです。



キャラクターも仕事の内容もそれぞれ違うのに、一人ひとりが自分なりのやりがいを見つけて、それを大切にしている。その姿を見て、改めて「この会社に入ってよかった」と感じました。



だからこそ、就活生の皆さんにも、ぜひ自分なりの「やりがい」を見つけてほしいなと思っています。



弊社の面接では、対話を通して、皆さん自身のやりがいやモチベーションの根源を一緒に見つけていくことを大切にしています。「まだやりがいが何か分からない」という方も、ぜひ一度対話を通して一緒に探してみませんか?



少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ説明会に遊びに来てください😊

27卒/本選考の詳細はこちら!
この投稿の著者
奥野
奥野
採用担当
こんにちは。
IOGで採用担当をしている奥野です。

私は2026年にIOGに新卒入社をしました!
だからこそ、学生の皆さんとは近い目線でお話していくことができるんじゃないかなあと思います!

説明会を通じて、弊社の魅力を伝えていくのはもちろん、皆さんの価値観や想いを聞いて、それを未来につなげていくためのお手伝いができればいいなと思っています😊

皆さんにお会いできることを楽しみにしています😄
投稿一覧