2025.10.07
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『会社選びで大切にしていたことは?』
IOG社員に聞いてみた!
「会社選びで大切にしていたことは」
↓↓↓
■編集部 (40代)
自分も社歴が長くなったので、求人応募したときの心境を完全には覚えていません…。ただ、福利厚生や休日については注視して見ていたと思います。やはり最初は仕事一本気のスタイルで勤務できるかどうかはわかっていなかったため、完全週休2日制には非常に惹かれました。年齢や社歴をどんどん重ねていくと仕事の楽しさややりがい、働く目的も変わっていくため、今は仕事内容や評価制度に凄い充実感をもって仕事が出来ていると思います!とはいえ、安定した生活を送るためにも福利厚生の充実は必須。そういった面でも弊社の福利厚生の充実度は自慢できるポイントのため、安心してご応募いただければと思います。
■デザイン部(30代)
会社選びで大事にしていたことは…正直なんにも考えず当時22歳の私は楽しそうー!やってみたい!の気持ちだけでこの会社を選びました(笑)なので大事にしたことは自分がワクワクするかどうか。ですかねW若いな~!!W
いま会社選びをするとしたら
・福利厚生がしっかりしているかどうか
・土日祝休みかどうか
この二つをみますね
この会社に入社したときはまだ22歳(独身)でしたが
人生何があるかわからないものでこの5年で子供2人のママに。
福利厚生がしっかりしていたことで産休育休もとることができ、さらに出産祝いや入学祝いもあるので働くお母さんに優しすぎる会社です♪(笑)
土日祝休みなのでお休みの日は子供たちとの時間も十分にとることができます。
好奇心だけで今の会社を選んでしまったけど…!(笑)
こうして子育てしながら働ける環境に巡り合えてハッピーです(^○^)♡
━━━━*\26卒選考はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームで未来を創り、あなたの個性を輝かせる「1on1会社説明会」実施中!/
【26卒/1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟毎日開催中!動機は「なんとなく」でOK!ご予約お待ちしております(^^)/
「会社選びで大切にしていたことは」
↓↓↓
■編集部 (40代)
自分も社歴が長くなったので、求人応募したときの心境を完全には覚えていません…。ただ、福利厚生や休日については注視して見ていたと思います。やはり最初は仕事一本気のスタイルで勤務できるかどうかはわかっていなかったため、完全週休2日制には非常に惹かれました。年齢や社歴をどんどん重ねていくと仕事の楽しさややりがい、働く目的も変わっていくため、今は仕事内容や評価制度に凄い充実感をもって仕事が出来ていると思います!とはいえ、安定した生活を送るためにも福利厚生の充実は必須。そういった面でも弊社の福利厚生の充実度は自慢できるポイントのため、安心してご応募いただければと思います。
■デザイン部(30代)
会社選びで大事にしていたことは…正直なんにも考えず当時22歳の私は楽しそうー!やってみたい!の気持ちだけでこの会社を選びました(笑)なので大事にしたことは自分がワクワクするかどうか。ですかねW若いな~!!W
いま会社選びをするとしたら
・福利厚生がしっかりしているかどうか
・土日祝休みかどうか
この二つをみますね
この会社に入社したときはまだ22歳(独身)でしたが
人生何があるかわからないものでこの5年で子供2人のママに。
福利厚生がしっかりしていたことで産休育休もとることができ、さらに出産祝いや入学祝いもあるので働くお母さんに優しすぎる会社です♪(笑)
土日祝休みなのでお休みの日は子供たちとの時間も十分にとることができます。
好奇心だけで今の会社を選んでしまったけど…!(笑)
こうして子育てしながら働ける環境に巡り合えてハッピーです(^○^)♡
━━━━*\26卒選考はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームで未来を創り、あなたの個性を輝かせる「1on1会社説明会」実施中!/
【26卒/1on1会社説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
∟毎日開催中!動機は「なんとなく」でOK!ご予約お待ちしております(^^)/
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね