2025.09.19
【IOGってナニ?】採用担当の休日!Vol.2
みなさん、こんにちは☺
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
早いもので気がついたら9月も後半に突入しておりました…😲
9月に入っても連日暑くて「一体秋はどこ・・・」と嘆いておりましたが、
なんだか今日は涼しくてやっと秋を感じることができそうですね!!!🍁
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。
27卒の皆さんはサマーインターンも終え、本格的に早期選考の準備と学業が始まる頃、
26卒の皆さんは内定先での研修や内定式が控えている人も入れば、就活を終盤戦で慌ただしくしている方もいるのではないでしょうか??
さて、皆さんの今年の夏は充実して過ごすことができましたか?
私は夏の締めくくりで先日ロックフェスへ行って参りました☀️
曇り時々晴れのような天気でしたが、野外&30度越えの気温だったので曇りでとっても助かりました・・・何なら曇りでも暑すぎました🥵
朝から晩まで会場にいて色んなアーティストを見てリフレッシュ!!
私は遊びも仕事も全力ですることを大切にしています!!
遊ぶときはとことん遊んで、仕事も熱を入れて頑張っています!
どちらも自分で大切にしているからこそ、オンオフの切り替えは上手だと自負しています( *´艸`)
皆さんも是非オンオフを切り替えてどちらも全力で過ごしてはいかがでしょうか?
━━━━*\内定まで最短2週間!26卒カジュアル面談はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で、あなたの個性を輝かせるヒントを得る「カジュアル面談」実施中!/
【26卒/カジュアル面談】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
━━━━*\27卒インターンもご予約受付中/*━━━━
◥◣残り僅か!1on1インターン│“ちょっと気になる”を、動き出すきっかけに。◢◤
【27卒/サマーインターンシップエントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/8273
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
早いもので気がついたら9月も後半に突入しておりました…😲
9月に入っても連日暑くて「一体秋はどこ・・・」と嘆いておりましたが、
なんだか今日は涼しくてやっと秋を感じることができそうですね!!!🍁
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。
27卒の皆さんはサマーインターンも終え、本格的に早期選考の準備と学業が始まる頃、
26卒の皆さんは内定先での研修や内定式が控えている人も入れば、就活を終盤戦で慌ただしくしている方もいるのではないでしょうか??
さて、皆さんの今年の夏は充実して過ごすことができましたか?
私は夏の締めくくりで先日ロックフェスへ行って参りました☀️
曇り時々晴れのような天気でしたが、野外&30度越えの気温だったので曇りでとっても助かりました・・・何なら曇りでも暑すぎました🥵
朝から晩まで会場にいて色んなアーティストを見てリフレッシュ!!
私は遊びも仕事も全力ですることを大切にしています!!
遊ぶときはとことん遊んで、仕事も熱を入れて頑張っています!
どちらも自分で大切にしているからこそ、オンオフの切り替えは上手だと自負しています( *´艸`)
皆さんも是非オンオフを切り替えてどちらも全力で過ごしてはいかがでしょうか?
━━━━*\内定まで最短2週間!26卒カジュアル面談はコチラ/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で、あなたの個性を輝かせるヒントを得る「カジュアル面談」実施中!/
【26卒/カジュアル面談】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4500/9674
━━━━*\27卒インターンもご予約受付中/*━━━━
◥◣残り僅か!1on1インターン│“ちょっと気になる”を、動き出すきっかけに。◢◤
【27卒/サマーインターンシップエントリー】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/8273
この投稿の著者
富井
採用担当
富井(とみい)と申します!
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
ミキワメもMBTIもなんだか似てますね(笑)
是非、選考でお会いしましょう♪
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね