2024.09.11
【IOGってナニ?】24新卒に聞いてみた!『就活時期と就活軸』
IOG メディア編集部の谷本です!
私が就活を始めたのは大学3年生の夏ごろでした。
しかし、就職活動をすればするほど「自分が本当にやりたいこと、楽しいと思える仕事は何だろう?」と考えはじめ、4年生になってからは初心に戻り自己分析や今まで応募してこなかった企業の研究を行うようになりました。
ちょうどそのころ、業界への好奇心からインサイドアウトグループの説明会に参加するようになり、社風や実際に働く先輩たちの姿を見て「私は人と関わり、直接話せる仕事がしたいんだ!」と気づき、この会社はそれができる!と思い応募を決めました。
就職活動中は本当に大変だと思います。ですが嫌でも自分を見つめ直す機会が増えるので、それを良い機会だと転換し逆に自己理解を深めることができると、自分が本当にやりたいことや自分がどんな働き方をしたいのか気づくことができ良い結果を得られると思います!がんばってください!
━━━━━━*\ 9月より早期選考スタート /*━━━━━━
実施日は”9月13日(金)”からスタートです!!
★ 24新卒と座談会 ★
今年度の新入社員と直接話すことで、就活体験談や“よりリアルな会社の雰囲気”を感じていただけます!
★ 簡単な会社説明会 ★
私たちが大切にしている想い・夢や、社会貢献性、マーケット規模・・・
そして、当社が掲げているミッションやビジョンについてお伝えいたします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
【公式LINE】
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28282/preview
皆様からのご応募お待ちしております(^O^)/
★25卒向け説明会も実施中です!
↓↓↓詳細は以下まで↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数400万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
私が就活を始めたのは大学3年生の夏ごろでした。
しかし、就職活動をすればするほど「自分が本当にやりたいこと、楽しいと思える仕事は何だろう?」と考えはじめ、4年生になってからは初心に戻り自己分析や今まで応募してこなかった企業の研究を行うようになりました。
ちょうどそのころ、業界への好奇心からインサイドアウトグループの説明会に参加するようになり、社風や実際に働く先輩たちの姿を見て「私は人と関わり、直接話せる仕事がしたいんだ!」と気づき、この会社はそれができる!と思い応募を決めました。
就職活動中は本当に大変だと思います。ですが嫌でも自分を見つめ直す機会が増えるので、それを良い機会だと転換し逆に自己理解を深めることができると、自分が本当にやりたいことや自分がどんな働き方をしたいのか気づくことができ良い結果を得られると思います!がんばってください!
━━━━━━*\ 9月より早期選考スタート /*━━━━━━
実施日は”9月13日(金)”からスタートです!!
★ 24新卒と座談会 ★
今年度の新入社員と直接話すことで、就活体験談や“よりリアルな会社の雰囲気”を感じていただけます!
★ 簡単な会社説明会 ★
私たちが大切にしている想い・夢や、社会貢献性、マーケット規模・・・
そして、当社が掲げているミッションやビジョンについてお伝えいたします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
【公式LINE】
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28282/preview
皆様からのご応募お待ちしております(^O^)/
★25卒向け説明会も実施中です!
↓↓↓詳細は以下まで↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数400万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね