2024.09.02
【IOGってナニ?】ポジティブも大切!?
みなさん、こんにちは☺
インサイド・アウトグループ 採用担当の井上です(^-^;
みなさんは、何か物事について考えるときに、楽観的に考えますか?
それとも慎重に、内省的に考えますか?
ちなみに私は、もともと楽観的な性格でしたが、社会人になってから、よりポジティブ度が増したと感じています。
自分では自覚がなくても、ポジティブだねといわれることもしばしば・・・
そこで、今日は私が思うポジティブでいることのメリットをご紹介いたします!!!!
①ポジティブな姿勢は、仕事に対する意欲やエネルギーを高め、困難な状況でも前向きに取り組む原動力になります!
②前向きな考え方はストレスの軽減に繋がります!ポジティブな態度で問題解決に取り組むことで、起きたことに後悔するよりも、次はどうするべきなのか、先を見据えることで、心の負担を軽くすることが出来ます。
『起きることすべてに意味がある』
これは私が大好きな言葉です。人生の出来事にはすべてに理由があり、それぞれ何かしらの教訓や成長の機会をもたらすという考えであり、どんな出来事も無駄ではないと思わせてくれる言葉です。
もちろん、時には、内省をし、反省することも重要ですが、、、
ポジティブシンキングで就活を乗り切りましょう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
弊社の会社説明会では、仕事内容や自社媒体の大きさ、掲げている使命などをお伝えしております!
終始カジュアルな雰囲気で実施しておりますので、就活の悩みやご相談などなんでも気軽にご相談ください!
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28282/preview
24新卒社員との座談会が中心の簡単な会社説明会を実施!
近しい先輩の立ち位置で終始カジュアルな雰囲気で、ぶっちゃけトークもできちゃいます!
是非、ご参加ください!
インサイド・アウトグループ
採用担当 井上
インサイド・アウトグループ 採用担当の井上です(^-^;
みなさんは、何か物事について考えるときに、楽観的に考えますか?
それとも慎重に、内省的に考えますか?
ちなみに私は、もともと楽観的な性格でしたが、社会人になってから、よりポジティブ度が増したと感じています。
自分では自覚がなくても、ポジティブだねといわれることもしばしば・・・
そこで、今日は私が思うポジティブでいることのメリットをご紹介いたします!!!!
①ポジティブな姿勢は、仕事に対する意欲やエネルギーを高め、困難な状況でも前向きに取り組む原動力になります!
②前向きな考え方はストレスの軽減に繋がります!ポジティブな態度で問題解決に取り組むことで、起きたことに後悔するよりも、次はどうするべきなのか、先を見据えることで、心の負担を軽くすることが出来ます。
『起きることすべてに意味がある』
これは私が大好きな言葉です。人生の出来事にはすべてに理由があり、それぞれ何かしらの教訓や成長の機会をもたらすという考えであり、どんな出来事も無駄ではないと思わせてくれる言葉です。
もちろん、時には、内省をし、反省することも重要ですが、、、
ポジティブシンキングで就活を乗り切りましょう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【25卒向け 説明会参加URL】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
弊社の会社説明会では、仕事内容や自社媒体の大きさ、掲げている使命などをお伝えしております!
終始カジュアルな雰囲気で実施しておりますので、就活の悩みやご相談などなんでも気軽にご相談ください!
【26卒向け 早期選考】
26卒向け 早期選考をご希望される方は、以下のURLより弊社公式LINEのお友達登録後、
「早期選考参加希望」とメッセージをお送りください。
~公式LINE~
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28282/preview
24新卒社員との座談会が中心の簡単な会社説明会を実施!
近しい先輩の立ち位置で終始カジュアルな雰囲気で、ぶっちゃけトークもできちゃいます!
是非、ご参加ください!
インサイド・アウトグループ
採用担当 井上
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね