株式会社クライド
【社員座談会】入社後のギャップ編【株式会社クライド】

2023.02.02

【社員座談会】入社後のギャップ編【株式会社クライド】

こんにちは!クライド人事の石原です。
先日、社員座談会を実施したので内容を少しずつ公開していければと思います!

今回は入社後のギャップ編!
この内容はとても気になりますよね…
それでは以下よりどうぞ!

「入社後のギャップは?」

新卒3年目Uさん:
良い意味でのギャップがありました。思っていたよりも研修や教育に力を入れているなという印象で、上司や先輩が放任せずに、一人ひとりをしっかり見てくれて、ロープレや同席、相談に乗ってくれたりと、入社したばかりでも安心して仕事ができました。

新卒1年目Kさん:
僕も入社してから「人の良さ」を感じることはいくつもあるのですが、業務をする上でとても助かっているのは、マネージャーの方々が何かあったらフォローやアフターケアをしてくれる存在でいてくれることです。どんなにしんどい案件がきたとしても、最後の砦が強靭なので、甘えているわけではもちろんないですが、安心して失敗できるので、チャレンジがしやすい環境だなと思っています。

新卒5年目Mさん:
ギャップは特にないような気がします。私は特に「無理強い」がない会社で良いなと感じました。業務面では、その人その人の状況などを考えて、業務がパンクしそうになる前に、声をかけてコミュニケーションをとって、分担を再考してくれたり、上司や周りのメンバーがうまくいく方法を一緒に考えてくれました。

とのことでした。会社の雰囲気や教育制度については予想よりさらに良かったという意見が多かったですね。

クライドに興味を持ってくれた方はぜひ説明会の参加をお願い致します!

■説明会予約はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4462/7961
この投稿の著者
石原
石原
人事
会津大学卒業。
2018年4月に株式会社クライドに新卒入社。

クライドに入社したきっかけは、
「社員の人の良さ、スピード感をもって成長できる環境」があるため。

4年間営業に携わり、主に大手広告代理店を担当。
現在は自ら希望を出し経営企画室に異動し、
主に総合職周りの採用担当となる。

福島県出身。ゲームと映画と猫が好きです!
投稿一覧