株式会社ナックの特徴
POINT 1
【Face to Face】挑戦し続け100年企業へ。
ナックでは
「多くのお客様の暮らしをより快適にしたい」という
想いを軸に、サービスの幅を拡大し続けています。
実際にサービスをご利用になるお客様と密なコミュニケーションをとる
「Face to Face」の営業スタイルこそがナックの強み!
■ 圧倒的なユーザーボリューム ■
「ダスキン事業で30万軒」
「クリクラ事業で50万軒」
「グループ全体で120万軒」
というアクティブユーザーのボリュームは、
今後の新規事業開発の際にも活かせる、
他社にはないリソースです。
■ 目指すは100年企業 ■
現在50周年を迎えるナックは、次の50年を見据え変革フェーズに突入しています。
コアバリューを継承しながら新たな価値提供も同時に目指す。
まさしくこれからの時代は、世の中に必要とされる企業しか生き残ることが出来ない時代です。
変革期に一役担える人材を募集しています。
「多くのお客様の暮らしをより快適にしたい」という
想いを軸に、サービスの幅を拡大し続けています。
実際にサービスをご利用になるお客様と密なコミュニケーションをとる
「Face to Face」の営業スタイルこそがナックの強み!
■ 圧倒的なユーザーボリューム ■
「ダスキン事業で30万軒」
「クリクラ事業で50万軒」
「グループ全体で120万軒」
というアクティブユーザーのボリュームは、
今後の新規事業開発の際にも活かせる、
他社にはないリソースです。
■ 目指すは100年企業 ■
現在50周年を迎えるナックは、次の50年を見据え変革フェーズに突入しています。
コアバリューを継承しながら新たな価値提供も同時に目指す。
まさしくこれからの時代は、世の中に必要とされる企業しか生き残ることが出来ない時代です。
変革期に一役担える人材を募集しています。
POINT 2
【5期連続増益】40以上の新規事業を生み出す!成長できる環境
設立から多くの記録を塗り替えてきたナックですが、
現在は5期連続増収増益を達成しており、
設立50周年を迎えたタイミングで
更なる成長フェーズへと突入しています。
■ 新規事業も積極展開 ■
過去には「40以上の新規事業」に挑戦するなど、
ベンチャーマインドを絶やすことなく
常にチャレンジする姿勢が
ナックの文化として根付いています。
■ 年次関係なく挑戦できる環境 ■
そのため、新卒入社のメンバーも入社年次関係なく、
やりたいと声を上げれば
チャレンジできる機会を会社がサポートします。
成長意欲の高いメンバーが多くいるからこそ、
常に目的意識を持ちながら
一流のビジネススキルを身に付けることができます。
現在は5期連続増収増益を達成しており、
設立50周年を迎えたタイミングで
更なる成長フェーズへと突入しています。
■ 新規事業も積極展開 ■
過去には「40以上の新規事業」に挑戦するなど、
ベンチャーマインドを絶やすことなく
常にチャレンジする姿勢が
ナックの文化として根付いています。
■ 年次関係なく挑戦できる環境 ■
そのため、新卒入社のメンバーも入社年次関係なく、
やりたいと声を上げれば
チャレンジできる機会を会社がサポートします。
成長意欲の高いメンバーが多くいるからこそ、
常に目的意識を持ちながら
一流のビジネススキルを身に付けることができます。
POINT 3
【自分らしく働く】社内コミュニケーションがとにかく充実!
ナックに入社する社員にインタビューすると、
「人が良い」、「社員同士の仲が良い」、
「成長できる」というコメントが多く出てきます!
■ 抜群の働きやすさ ■
入社後3年における【 定着率は80% 】と
業界平均よりも圧倒的に高い数値をキープしています。
また、キャリアで考える育児休暇についても
女性社員の【 育休取得率は100% 】、
男性社員の育休取得実績もあるなど互いが支え合いながら
仕事をする風土が根付いています。
■ 人間力を高められる福利厚生が充実 ■
また、会社の部署間を超えたコミュニティの場として
会社公認クラブ活動多数あるため、仕事だけではなく、
多くの人と仲を深めながらも
人間力を高められるような福利厚生が整っています!
「人が良い」、「社員同士の仲が良い」、
「成長できる」というコメントが多く出てきます!
■ 抜群の働きやすさ ■
入社後3年における【 定着率は80% 】と
業界平均よりも圧倒的に高い数値をキープしています。
また、キャリアで考える育児休暇についても
女性社員の【 育休取得率は100% 】、
男性社員の育休取得実績もあるなど互いが支え合いながら
仕事をする風土が根付いています。
■ 人間力を高められる福利厚生が充実 ■
また、会社の部署間を超えたコミュニティの場として
会社公認クラブ活動多数あるため、仕事だけではなく、
多くの人と仲を深めながらも
人間力を高められるような福利厚生が整っています!
起業ストーリー
株式会社ナックは1971年に家庭・オフィス用掃除用品
「ダスキン」の加盟店としてスタートしました。
主力事業のダスキンは約2,000の加盟店の中で
売上日本一をナックが達成し続けており、
ダスキン事業で30万軒、クリクラ事業で50万軒、
グループ全体で120万軒ものアクティブユーザーを抱えています。
常に新しい事業を生み出し続け、
M&Aを行いながらより強い基盤づくりに注力してきました。
現在はおそうじ用品の「ダスキン」にはじまり、
「宅配水」「コンサルティング」「住宅」「美容健康」など
5つの事業領域を展開する規模まで成長しました。
一見、バラバラに見えるこれらのサービスに
共通するキーワードは「暮らし」です。
住宅ビジネスを立ち上げた理由も、
お客様との日々の接点の中で住まいに不満や不安を
感じている方が多いと気付いたからです。
こうしてお客様に寄り添うことを徹底するからこそ、
困りごとが見えてくることで、
新しい事業にスピードを持って着手することができます。
今後も、私たちの耳に直接届くお客様の声をヒントに、
「暮らし」に役立つ新たなサービスを生み出し続けていきます。
「ダスキン」の加盟店としてスタートしました。
主力事業のダスキンは約2,000の加盟店の中で
売上日本一をナックが達成し続けており、
ダスキン事業で30万軒、クリクラ事業で50万軒、
グループ全体で120万軒ものアクティブユーザーを抱えています。
常に新しい事業を生み出し続け、
M&Aを行いながらより強い基盤づくりに注力してきました。
現在はおそうじ用品の「ダスキン」にはじまり、
「宅配水」「コンサルティング」「住宅」「美容健康」など
5つの事業領域を展開する規模まで成長しました。
一見、バラバラに見えるこれらのサービスに
共通するキーワードは「暮らし」です。
住宅ビジネスを立ち上げた理由も、
お客様との日々の接点の中で住まいに不満や不安を
感じている方が多いと気付いたからです。
こうしてお客様に寄り添うことを徹底するからこそ、
困りごとが見えてくることで、
新しい事業にスピードを持って着手することができます。
今後も、私たちの耳に直接届くお客様の声をヒントに、
「暮らし」に役立つ新たなサービスを生み出し続けていきます。
もっと見る
事業内容
ナックは1971年の創業以来、着実に成長を続け、
現在は【 5期連続増収増益 】を達成しており、
2025年に売上750億円を目指しています。
クレヨンしんちゃんが歌うCMでおなじみの
クリクラ事業のお客様満足度は【 11年連続No.1 】
さらに、ダスキン事業においては
加盟店約2000社中、30年以上圧倒的【 シェアNo.1 】
また、工務店様向けの
コンサルティング事業では会員数【 業界No.1 】
これ以外にも業界『 No.1 』を複数保有している会社です!
社名よりも事業名やブランド名で有名な会社、それがナックです。
そんなナックでは、No.1を誇る多くの事業を展開しています。
<業界トップクラスの実績を誇る事業>
■ コンサルティング事業 ※会員数業界No.1
■ 宅配水事業『クリクラ』 ※お客様満足度10年連続No.1
■ レンタル事業『ダスキン』 ※30年以上シェアNo.1
■ 環境衛生事業『with』 ※業界No.1のヒット商品
■住宅事業 ※「住まい」をテーマに事業展開
その他にも化粧品通販事業やサプリメント製造販売など、
多岐に渡る事業を展開しています。
現在は【 5期連続増収増益 】を達成しており、
2025年に売上750億円を目指しています。
クレヨンしんちゃんが歌うCMでおなじみの
クリクラ事業のお客様満足度は【 11年連続No.1 】
さらに、ダスキン事業においては
加盟店約2000社中、30年以上圧倒的【 シェアNo.1 】
また、工務店様向けの
コンサルティング事業では会員数【 業界No.1 】
これ以外にも業界『 No.1 』を複数保有している会社です!
社名よりも事業名やブランド名で有名な会社、それがナックです。
そんなナックでは、No.1を誇る多くの事業を展開しています。
<業界トップクラスの実績を誇る事業>
■ コンサルティング事業 ※会員数業界No.1
■ 宅配水事業『クリクラ』 ※お客様満足度10年連続No.1
■ レンタル事業『ダスキン』 ※30年以上シェアNo.1
■ 環境衛生事業『with』 ※業界No.1のヒット商品
■住宅事業 ※「住まい」をテーマに事業展開
その他にも化粧品通販事業やサプリメント製造販売など、
多岐に渡る事業を展開しています。
企業情報
企業名
株式会社ナック
業種・業界
流通・小売/コンサルティング/サービス
売上高
555億1300万円
資本金
67億2,949万3,750円
社員数
1,583名
平均年齢
37.4歳
所在地
〒163-0675 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階