2020.01.14
【21卒像】伝説になろうとも、英雄にはなれない【フーモア】
おはようございます!
内定者の清田です。
さて、フーモアの新卒採用には
毎年コンセプトと
キャッチコピーが付けられます。
1期生となる20卒は
『伝説の世代を創る』
というもの。
これは採用段階のみならず
現在も1期生のコンセプトとして
常に背負って働いています。
最初は浪漫を感じたこの言葉も、
徐々に責務となり、
それが覚悟を生み、
ついには自分のものとなりました。
これは私の捉え方なので、
同期がどう捉えているかは知りませんが、
おそらく全員、今後もこの言葉を意識し続けます。
それぐらい大切で重たい言葉です。
では。
2期生、21卒のコンセプトはと言うと
『僕たちはもう、英雄(ヒーロー)しかいらない』
に決定しました。
パッションナビ上のフーモア
トップページにあるイラストにも
記載されている言葉です。
なぜ『伝説』の次の世代に
『英雄』が欲しいのか。
『英雄』の定義は20卒の中でもそれぞれなので、
本日から3日間、20卒による
『自分にとっての英雄像』についてを。
まずは1期生リーダーの根本から。
同期で一番全体を見渡し、
1期生の課題を理解している人です。
そんな根本から見る、
英雄が絶対に必要な理由とは。
【伝説になろうとも、英雄にはなれない】
ーーーーーーーーーー
フーモア20卒内定者note
https://note.mu/whomor2020
【2021卒 1on1 説明会 情報】
採用責任者、もしくは20卒内定者と1対1でお話しましょう!
皆さんの就活のこと、キャリア設計、趣味など、
何でもざっくばらんにお話できればと思います!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3767
内定者の清田です。
さて、フーモアの新卒採用には
毎年コンセプトと
キャッチコピーが付けられます。
1期生となる20卒は
『伝説の世代を創る』
というもの。
これは採用段階のみならず
現在も1期生のコンセプトとして
常に背負って働いています。
最初は浪漫を感じたこの言葉も、
徐々に責務となり、
それが覚悟を生み、
ついには自分のものとなりました。
これは私の捉え方なので、
同期がどう捉えているかは知りませんが、
おそらく全員、今後もこの言葉を意識し続けます。
それぐらい大切で重たい言葉です。
では。
2期生、21卒のコンセプトはと言うと
『僕たちはもう、英雄(ヒーロー)しかいらない』
に決定しました。
パッションナビ上のフーモア
トップページにあるイラストにも
記載されている言葉です。
なぜ『伝説』の次の世代に
『英雄』が欲しいのか。
『英雄』の定義は20卒の中でもそれぞれなので、
本日から3日間、20卒による
『自分にとっての英雄像』についてを。
まずは1期生リーダーの根本から。
同期で一番全体を見渡し、
1期生の課題を理解している人です。
そんな根本から見る、
英雄が絶対に必要な理由とは。
【伝説になろうとも、英雄にはなれない】
ーーーーーーーーーー
フーモア20卒内定者note
https://note.mu/whomor2020
【2021卒 1on1 説明会 情報】
採用責任者、もしくは20卒内定者と1対1でお話しましょう!
皆さんの就活のこと、キャリア設計、趣味など、
何でもざっくばらんにお話できればと思います!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3767
投稿一覧
2020.06.12
22卒採用スターーート!【フーモア】
2020.05.07
正解はわからない、そういうもの【フーモア】
2020.03.26
【急ぐんだ】今しかないから応募、応募ォオ!!【フーモア】
2020.03.23
スタートアップベンチャーの内定者期間の謎に迫る!!!【フーモア】
2020.03.18
これが弊社の内定者インターンだ!【フーモア】
2020.03.10
メンヘラ就活生に捧ぐ【フーモア】
2020.03.03
温故知新は今こそ活きる、、、かも?【フーモア】
2020.02.29
#ブラックなエキスポ2021【フーモア】
2020.02.28
【部署紹介】プロダクト事業部・事業管理部【フーモア】
2020.02.28
【部署紹介】管理部【フーモア】
2020.02.27
【部署紹介】エンタメデザイン事業部【フーモア】
2020.02.26
【部署紹介】漫画事業部【フーモア】