株式会社エールライフ
◆仕事紹介◆就活イベント

2017.02.08

◆仕事紹介◆就活イベント

こんにちは。
株式会社エールライフ採用担当の島田です。

先日、弊社の採用支援グループで
就活生×人事のイベントを開催しましたので、
今回ご紹介させていただきます!

就活前の大学3年生を対象に
実際の人事さんに面接をしていただく、その名も 『 模擬面接会 』!

なんとフィードバックまでついてくるので、
3月解禁前で不安な学生さんにはとても参考になったようです。

企業4社、学生20名の少人数制なので、じっくりとお話していただけました。


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●
 では、ココで仕事のポイント♪
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

最後に、こうしたイベントを開催するために
私たちが普段どんな仕事をしているのか、少しだけご紹介しますね!





◆企画   ⇒ 企業や学生にニーズのあるイベントでない限りは
        参加者を集めることができません。
        相手の立場に立って、興味を惹かれるもの
        役に立ちそうなものをしっかり考えます。

◆デザイン ⇒ 企業・学生へ告知をするためのチラシを作成します。
        一目でイベントの内容や魅力が伝わるように、
        構成やデザインには気を配ります。 

◆事前準備 ⇒ イベントを開催するために、会場を手配したり
        当日の資料を用意したりします。
        企業や学生への案内メールも欠かせません。


その他にも、当日の司会進行、イベント終了後のフォローなど
1回のイベントでも幅広い業務経験を積むことができます。
オリエンテーションなど、幅広い経験をつむことができます。

これまでも、クリスマス交流会や就活に役立つマナー研修の企画など
新しいアイデアをどんどん形にしてきました。

そんな当社の仕事に興味を持ってくださる方は、
ぜひ一度説明会へお越しください!
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
★説明会のご予約はこちら★

株式会社エールライフ
採用担当 島田
投稿一覧