内定式が無くなって、本気で人生変えたいって思った話。

2024.10.01

内定式が無くなって、本気で人生変えたいって思った話。

こんにちは、リブランディング株式会社 代表取締役の菊地です。

今期、初投稿なので簡単に紹介を。

僕たちは、毎日本気で事業と向き合って、良いサービスを作って、お客様に届けて、利益を出して、いろんなスポーツのスポンサーをやって『普通に生きてたら立てないような舞台にビジネスマンとして立つ』というのを生きがいに仕事をしている会社です。

写真は、ちょうど一昨日の9月29日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催されたRIZIN48の勝利者賞で登壇させていただいた時の写真。

最高でした!

そして今日は内定式!
僕自身は学生時代に起業をしたので、内定式には縁がなかったように思われますが、実際のところは内定先の会社の社長が飛んでしまったので、内定式は『開かれるはずが開かれなかった』です笑

なんか毎年似たような事件ありますよね笑
内定先が倒産したとか、急遽内定取り消しとか。

やられた方は焦るんですが
僕の中ではその出来事も自分のパワーになりました。
まわりからは『あいつ行くところなくなったらしいぞ』っていろいろ言われましたからね笑

だからこそ踏ん切り着いたんですけどね。
小さい頃からずっとサッカーをやっていて、一度はその道で食べていくような夢も見て、でも全然うまくなかったし努力もしてなかったから、大した成績を残すことはできなかった。

勉強も得意ではなかったから、中堅私立大学に入るのも二年間浪人しないとできなかった。

いざ就活になってみたらまた微妙な結果になって、やっとの思い出手にした内定先もなくなる。

じゃあいっそ、勝負してやろう。
そう思えたきっかけです。

その時の詳しい話は創業エピソードのnoteに書いてますので
もし良かったら見に来てください

ベンチャー企業に新卒で入ろうとしたら社長が飛んだ。翌月に起業した。
↑リンククリックで読めます。

というわけで、内定式の日ではあるんですが
個人的には、ちゃんと内定先があって安心しきっている人よりも

・内定先がまだない
・内定先がなくなった
・今の会社には満足してない
・むしろ内定式とか別にいらん
・内定式出てみたけどパンチ弱くて萎えた

そんな人たちの方が僕は合うなってなんとなく思ってます。

もしそういう人いたらぜひエントリーください!笑

https://cheercareer.jp/company/seminar/3409
この投稿の著者
菊地 将
菊地 将
代表取締役
20代役員を多数輩出できるような、
日本を代表する本物のベンチャー企業をつくりたいです。
経験とかこれまで何をやってきたとか関係ない、
「どうなりたいのか」を大切にする会社です。

▼経歴
・横浜出身32歳
・小中高サッカー部
・代々木ゼミナールで2浪
・成蹊大学法学部16年卒
・大学4年12月内定先が倒産
・翌月にソルフェリオーナを創業

ご覧の通り経歴という経歴は無いです。
あなたがどうなりたいのか。
それが原動力になります。
これまでではなく、これからの話を出来ることを楽しみにしています。
投稿一覧