リブランディング株式会社の特徴
POINT 1
ブランディング会社=”外っ面だけ”を変える。
詳しく見る
昨今、SNSの流行により
『ブランディング』という言葉を聞く機会が急増しました。

企業ブランディング、採用ブランディングといったサービスも増え、より一層企業のブランド力が問われる時代に突入したと言えます。

ただ、実際のところは
・とりあえずバズらせろ
・とにかくキラキラさせろ
・なんとなくSNSをやろう
そんな提案ばかりです。

我々リブランディングは、ブランディング=外っ面だけ、というイメージを払拭するべき、本質的で意味のあるサービス提供を心がけています。

『わからせてやれ』
そういう気概でこの領域に本気で取り組んでいます。
POINT 2
地上戦 × 発想力で最強の会社。
詳しく見る
創業期から、常に地上戦と発想力の強さを磨き続けてきました。

▼地上戦
テレアポやどぶ板営業の行動量で勝負をします。

▼発想力
独自性のある発想での差別化で比較させません。

この2つを高めることでこれまで多くの事業を成功させてきました。
POINT 3
プロフェッショナルとして。
詳しく見る
結果を出して貢献する → 自分に還元される。

お金をもらうということはプロフェッショナルです。
・成長したいです
・頑張ります
・勉強になりました
一見、ポジティブに見えるこれらの言葉は何の免罪符にもなりません。
結果を出すことが、お客様からも、会社からも求められます。

当たり前のことを高いレベルで徹底することで、結果を出す会社です。
企業ムービー
起業ストーリー

>>人生をドラマチックに。くすぶってる20代へ。<<
今から9年前の会社設立から変わっていない価値観です。

代表の菊地は大学4年生の12月、
内定先の社長が失踪したことによって、
就職先を失いました。

立ち止まるという選択肢がなかった代表の菊地は
生き抜くために当社を創業しました。

Google検索の上位化の技術=SEOを武器に
1期目、風評被害対策事業を提供開始。
2期目、採用支援事業を提供開始。
どちらの事業も現在のリブランディングのメイン事業です。

★あなたの夢を教えてください★
「若いうちに役員になって裁量権を得たい」
「20代でタワーマンションに住みたい」
「30代になったらハワイに住みたい」
リブランディングは、あなたの夢を叶える舞台です。

代表の菊地は、背水の陣で起業し
大きな成長を遂げました。

ビジョンなんかはじめはありませんでした。
だから就活でよくある『理念共感』なんてものは
どうでもいいんです。

興味があるのは
誰と、何をするか。
そしてその先にどんな光景が広がっているのか。

原動力は、いつだって夢です。

叶えたい夢がある方、人生を変えるきっかけが欲しい方は、
ぜひリブランディングにご応募ください!
もっと見る
事業内容

■採用コンサルティング
人材採用を行いたい企業に対し、戦略設計、PR動画、SNSコンテンツ・LPの作成、応募者対応の代行を一気通貫で行います。採用イベントや自社サイトなど商材が充実しており、質の高い提案を行える点が強みです。また、自社の採用での度重なる実験を通した採用成功のノウハウがあるので、お客様の満足度は抜群!そのため、高いリピート率を誇っています。

■風評被害コンサルティング
悪質な口コミや炎上などを最小化するために、専門チームが戦略立案から実行、内製化までを実行。起こっている問題から課題を見える化し、改善インパクトが高い風評課題を策定します。高単価商品ですが、特殊な商材を扱っているため受注率が高いことが特徴です。
SEOやリスティング広告、Webマーケティングの知識がある方は裁量大きく活躍していただけます。
企業情報
企業名
リブランディング株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサルティング/人材
売上高
非公開
資本金
23,000,000円
社員数
56名
男女比
9:1
平均年齢
28
所在地
東京都港区芝大門 1-3-6 喜多ビル 3階