株式会社ジェネレーションパスの特徴
POINT 1
年平均率+66%で成長
◆常に変化し、成長し続ける企業として
近年ではEC市場が年率平均+10%で成長するなか
当社は年平均率+66%で成長を続け、2014年9月に東証マザーズへ上場。
そして2015年にはベトナム・カンボジア・中国・アメリカなどへの海外進出や
事業開発・経営企画などの新規事業にも積極的に取り組んでいます。
変化を求めず普通であり続けることは、いつか周りに埋もれてしまうから
変わることを恐れず、成長する企業でありたいと考えています。
近年ではEC市場が年率平均+10%で成長するなか
当社は年平均率+66%で成長を続け、2014年9月に東証マザーズへ上場。
そして2015年にはベトナム・カンボジア・中国・アメリカなどへの海外進出や
事業開発・経営企画などの新規事業にも積極的に取り組んでいます。
変化を求めず普通であり続けることは、いつか周りに埋もれてしまうから
変わることを恐れず、成長する企業でありたいと考えています。
POINT 2
【 売れる仕組みを実現するための4つの武器 】
【 売れる仕組みを実現するための4つの武器 】
①ビッグデータ
既に世の中に出ているECサイトなどから、画像、テキスト(説明文)、価格の3点において
クロール技術を活用して、ビッグデータを構築しています。
②マーケティング技術
数百社に及ぶ商品供給企業と連携し、僕らが保有しているビッグデータと照らし合わながら
各種角度からデータ分析をかけることで、最適と思われる販売方法を選定しています。
③ECサイト『リコメン堂』
販売の実験場として、楽天やYahoo、ポンパレといった、
すでに多くの顧客を集めているECサイトに他店舗展開することで、
特定のECプラットフォームに適した運営と効果的な販売戦略を可能としています。
④マーケティングデータの蓄積と分析
商品掲出システム、リコメン堂など、モノを売るために必要な機能を、
効率的に運営することができるシステムインフラを持っています。
①ビッグデータ
既に世の中に出ているECサイトなどから、画像、テキスト(説明文)、価格の3点において
クロール技術を活用して、ビッグデータを構築しています。
②マーケティング技術
数百社に及ぶ商品供給企業と連携し、僕らが保有しているビッグデータと照らし合わながら
各種角度からデータ分析をかけることで、最適と思われる販売方法を選定しています。
③ECサイト『リコメン堂』
販売の実験場として、楽天やYahoo、ポンパレといった、
すでに多くの顧客を集めているECサイトに他店舗展開することで、
特定のECプラットフォームに適した運営と効果的な販売戦略を可能としています。
④マーケティングデータの蓄積と分析
商品掲出システム、リコメン堂など、モノを売るために必要な機能を、
効率的に運営することができるシステムインフラを持っています。
POINT 3
◆社歴を問わず、チャレンジできる環境
◆社歴を問わず、チャレンジできる環境
2014年に東証マザーズ上場を果たしましたが、
社内の空気は『ベンチャー企業』そのもの!
平均年齢は29歳、男女比は6:4。
アットホームな雰囲気のなか、「ともかくやってみよう!」を合言葉に
熱意を持って仕事に取り組んでいます。
入社1年目の社員が「こう改善するといいんじゃないか」
「これを始めるといいんじゃないか」と提案したことに対し、
それが良い提案であれば、すぐに採用し実践に移すのが当社流。
遠慮せず、どんどん発言してくれる方を歓迎します!
◆実現可能なアイデアは、即社長へ提案OK!
「●▲をやりたいです」
と、実現可能な企画があれば、入社1年目でも社長に直接提案してください!
過去の事例として、ブライダル事業を立ち上げた社員は、当時入社半年程度。
EC事業では入社4年目の社員の提案でした。
社歴に関わらず、先輩たちと同じフィールドで勝負できるところが当社の良いところです。
2014年に東証マザーズ上場を果たしましたが、
社内の空気は『ベンチャー企業』そのもの!
平均年齢は29歳、男女比は6:4。
アットホームな雰囲気のなか、「ともかくやってみよう!」を合言葉に
熱意を持って仕事に取り組んでいます。
入社1年目の社員が「こう改善するといいんじゃないか」
「これを始めるといいんじゃないか」と提案したことに対し、
それが良い提案であれば、すぐに採用し実践に移すのが当社流。
遠慮せず、どんどん発言してくれる方を歓迎します!
◆実現可能なアイデアは、即社長へ提案OK!
「●▲をやりたいです」
と、実現可能な企画があれば、入社1年目でも社長に直接提案してください!
過去の事例として、ブライダル事業を立ち上げた社員は、当時入社半年程度。
EC事業では入社4年目の社員の提案でした。
社歴に関わらず、先輩たちと同じフィールドで勝負できるところが当社の良いところです。
起業ストーリー
失敗を恐れたり、遠慮をしたりせずチャレンジをして欲しい!
平成26年9月東京証券取引所マザーズ市場に上場
『人の思いを世の中に伝える。』
ジェネレーションパスは、アルバムなどの思い出写真のアーカイブ化、
映像化システムの製造販売を目的とした事業からスタートしました。
大切な思い出をきれいな状態で振り返ることができるようにしたいと思ったのが
ジェネレーションパスを設立したきっかけです。
今のようにEC事業に本格的に取り組み始めたのは会社設立5年目くらいからになります。
お客さんの中に家具の職人さんがいて、「販路の拡大ができない」と相談を受けました。
世代から世代への橋渡し役になりたいという思いで始めた会社でしたので
そうした作り手の思いを次へと伝えることも仕事のうちだと使命感を感じました。
そこで目をつけたのがインターネットのマーケティングでした。
『ECサイトの強みとこだわり』
当社が運営するインターネットショッピングサイト「リコメン堂」は、
他のECサイトとはいくつか異なる点があります。
まずは出品がしやすいということです。
売りたい商品があればその情報を元に当社で販売ページを作成、これだけです。
出品に際して費用はかからないので、基本的に商品さえあれば誰にでもすぐにでもインターネット上で販売を開始することが可能になります。もともと職人さんの販売先開拓の支援から始まった事業なので、マーケティングには強みがあります。
『“あるといいな”がきっとある』
「自社でECサイトを立ち上げたい」場合でも、リコメン堂でテストマーケティングを行い、収集したデータを提供することもできます。
一番知りたい「何が売れているのか」「どうやったら売れるのか」という疑問点、
不安点を解消する絶好の手立てとなっているのです。
物流の進歩、インターネットショッピングの普及と共に、EC事業は成長を重ね、
今では取り扱い点数は115万点以上、取引実績も400社を超えるまでに成長しました。
「“あるといいな”がきっとある」を合言葉にこれからも商品を探す人と作る人のベストマッチングのお手伝いができればと思っています。
ジェネレーションパスは、アルバムなどの思い出写真のアーカイブ化、
映像化システムの製造販売を目的とした事業からスタートしました。
大切な思い出をきれいな状態で振り返ることができるようにしたいと思ったのが
ジェネレーションパスを設立したきっかけです。
今のようにEC事業に本格的に取り組み始めたのは会社設立5年目くらいからになります。
お客さんの中に家具の職人さんがいて、「販路の拡大ができない」と相談を受けました。
世代から世代への橋渡し役になりたいという思いで始めた会社でしたので
そうした作り手の思いを次へと伝えることも仕事のうちだと使命感を感じました。
そこで目をつけたのがインターネットのマーケティングでした。
『ECサイトの強みとこだわり』
当社が運営するインターネットショッピングサイト「リコメン堂」は、
他のECサイトとはいくつか異なる点があります。
まずは出品がしやすいということです。
売りたい商品があればその情報を元に当社で販売ページを作成、これだけです。
出品に際して費用はかからないので、基本的に商品さえあれば誰にでもすぐにでもインターネット上で販売を開始することが可能になります。もともと職人さんの販売先開拓の支援から始まった事業なので、マーケティングには強みがあります。
『“あるといいな”がきっとある』
「自社でECサイトを立ち上げたい」場合でも、リコメン堂でテストマーケティングを行い、収集したデータを提供することもできます。
一番知りたい「何が売れているのか」「どうやったら売れるのか」という疑問点、
不安点を解消する絶好の手立てとなっているのです。
物流の進歩、インターネットショッピングの普及と共に、EC事業は成長を重ね、
今では取り扱い点数は115万点以上、取引実績も400社を超えるまでに成長しました。
「“あるといいな”がきっとある」を合言葉にこれからも商品を探す人と作る人のベストマッチングのお手伝いができればと思っています。
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事業内容
少し熱くて純粋な人たちが今日もチャレンジし続けています!
「リコメン堂」は、今では取り扱い点数は115万点以上!
◆マーケティング事業
-商材のネットマーケティング
-マーケティング・リサーチ及び分析
◆商品企画事業
-新商品の企画、開発
-新規市場開拓
-商取引推進
◆新規事業
-事業開発・経営企画
-インターネットでの販売、運営支援
-海外展開(ベトナム・カンボジア・中国・アメリカなど)
◆システム開発事業
-ソフトウェアの受託開発
-システムコンサルティング
-商材のネットマーケティング
-マーケティング・リサーチ及び分析
◆商品企画事業
-新商品の企画、開発
-新規市場開拓
-商取引推進
◆新規事業
-事業開発・経営企画
-インターネットでの販売、運営支援
-海外展開(ベトナム・カンボジア・中国・アメリカなど)
◆システム開発事業
-ソフトウェアの受託開発
-システムコンサルティング
企業情報
企業名
株式会社ジェネレーションパス
業種・業界
流通・小売/ソフトウェア・情報処理/コンサルティング
売上高
43億3,800万円(2015年度)
資本金
6億2,438万円
社員数
70名(正社員63名、派遣・アルバイト7名/2016年9月現在)
男女比
3:2(男性43名、女性27名)
平均年齢
31歳
所在地
東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウエストビル5F
企業HP