株式会社スリーエーコンサルティング
【3ACを知る!】就活の服装について

2023.09.18

【3ACを知る!】就活の服装について

こんにちは!
今日は24卒M.Aが就活時の服装についてお話したいと思います♪

スーツの時は、就活用スーツを着れば良いと思いますが、
私服の時は何着れば良いのか迷いませんか…??
今回は、そんな私服時の服装について、お話したいと思います!

まず、気を付けなければならないのはカジュアルすぎる服装にならないことです。
あくまで、オフィスカジュアルを目指して洋服を選ぶと良いと思います。
そのため、デニム素材の服は避けるのが無難です。
デニム=カジュアルというイメージがあるので、できるだけ避けましょう!!

次に、サイズの合わない服も避けましょう。
ビッグシルエットの服等、サイズの大きい服を着ると、
それだけでカジュアルさが出てしまいます。
また、柄の多い洋服も同じ理由で避けたほうが良いです。

では何を着るべきなのか、どこの洋服を着れば良いのか?
それは、ユニクロです!
困ったらユニクロの服を着ていれば問題ありません。
実際に私も私服で困っていたのですが、ユニクロにお世話になりました。
私服といえど、シンプルで清潔感のあるもの!とにかくこれに尽きると思います!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

会社情報ページはこちら

説明会ページはこちら
投稿一覧