2023.07.16
【3ACを知る!】3ACのアポイント獲得課をご紹介!
こんにちは!24卒内定者のK.Mです!
本日は、【アポイント獲得課】をご紹介させていただきます!
マーケティング部 アポイント獲得課とは、
ISOやPマークに関してのお問い合わせをメールや電話で対応し、
お客様との商談(アポイント)を取るお仕事をしている課です!
今回は、4つの質問をアポイント獲得課のY.Kさんに答えていただきました!
1)アポイント獲得課のやりがいを教えてください!
→お客様と定期的に連絡を取り合い、信頼関係を築いた後にアポイントが取れた時
→即行動を意識してお客様から「早いね」「ありがとう」と言われた時
2)アポイント獲得課の大変なところを教えてください!
→相手の顔が見えないメールや電話対応が多いので、お客様の気持ちを読み取ることが難しいところ
→電話対応では声のトーン、メール対応では文章に細心の注意を払う必要があるところ
3)アポイント獲得課で活躍している人の特徴を教えてください!
→知らない人に電話をかけることができるメンタルの強い人
→相手の話を聞くだけでなく、サービスに関する興味をお客様から聞き出せる粘り強い人
4)アポイント獲得課の今後の目標を教えてください!
→各種類のアポイント目標を達成すること
→お問い合わせからアポイントへの転換率を80%以上保つこと
以上が、Y.Kさんへの質問4選でした!
インタビューを通して、アポイント獲得課の仕事内容を知ることができました!
これからも多種多様な部署について学んでいきたいと思います!
興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
会社情報ページはこちら
説明会ページはこちら
本日は、【アポイント獲得課】をご紹介させていただきます!
マーケティング部 アポイント獲得課とは、
ISOやPマークに関してのお問い合わせをメールや電話で対応し、
お客様との商談(アポイント)を取るお仕事をしている課です!
今回は、4つの質問をアポイント獲得課のY.Kさんに答えていただきました!
1)アポイント獲得課のやりがいを教えてください!
→お客様と定期的に連絡を取り合い、信頼関係を築いた後にアポイントが取れた時
→即行動を意識してお客様から「早いね」「ありがとう」と言われた時
2)アポイント獲得課の大変なところを教えてください!
→相手の顔が見えないメールや電話対応が多いので、お客様の気持ちを読み取ることが難しいところ
→電話対応では声のトーン、メール対応では文章に細心の注意を払う必要があるところ
3)アポイント獲得課で活躍している人の特徴を教えてください!
→知らない人に電話をかけることができるメンタルの強い人
→相手の話を聞くだけでなく、サービスに関する興味をお客様から聞き出せる粘り強い人
4)アポイント獲得課の今後の目標を教えてください!
→各種類のアポイント目標を達成すること
→お問い合わせからアポイントへの転換率を80%以上保つこと
以上が、Y.Kさんへの質問4選でした!
インタビューを通して、アポイント獲得課の仕事内容を知ることができました!
これからも多種多様な部署について学んでいきたいと思います!
興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
会社情報ページはこちら
説明会ページはこちら
投稿一覧
2023.09.30
【3ACを知る!】リモート面接のポイント
2023.09.30
【3ACを知る!】就活の意外な落し穴
2023.09.30
【3ACを知る!】3ACの内定者研修制度とは!?
2023.09.29
【3ACを知る!】G.Tさんの1日に密着!
2023.09.29
【3ACを知る!】まわりの学生は就活をいつまで続ける予定か!?
2023.09.29
【3ACを知る!】初めての面接で緊張!みんなどうしてるの?
2023.09.28
【3ACを知る!】自己分析のやり方
2023.09.28
【3ACを知る!】初めての就活!何から始めればよい!?
2023.09.28
【3ACを知る!】就活の失敗談
2023.09.27
【3ACを知る!】3ACに決めた理由
2023.09.27
【3ACを知る!】24卒内定者:H.Oをご紹介♪
2023.09.27
【3ACを知る!】新卒3年目:K.Aさん