株式会社スリーエーコンサルティング
【3ACを知る!】3ACのアポイント獲得課をご紹介!

2023.07.16

【3ACを知る!】3ACのアポイント獲得課をご紹介!

こんにちは!24卒内定者のK.Mです!
本日は、【アポイント獲得課】をご紹介させていただきます!

マーケティング部 アポイント獲得課とは、
ISOやPマークに関してのお問い合わせをメールや電話で対応し、
お客様との商談(アポイント)を取るお仕事をしている課です!

今回は、4つの質問をアポイント獲得課のY.Kさんに答えていただきました!

1)アポイント獲得課のやりがいを教えてください!
→お客様と定期的に連絡を取り合い、信頼関係を築いた後にアポイントが取れた時
→即行動を意識してお客様から「早いね」「ありがとう」と言われた時

2)アポイント獲得課の大変なところを教えてください!
→相手の顔が見えないメールや電話対応が多いので、お客様の気持ちを読み取ることが難しいところ
→電話対応では声のトーン、メール対応では文章に細心の注意を払う必要があるところ

3)アポイント獲得課で活躍している人の特徴を教えてください!
→知らない人に電話をかけることができるメンタルの強い人
→相手の話を聞くだけでなく、サービスに関する興味をお客様から聞き出せる粘り強い人

4)アポイント獲得課の今後の目標を教えてください!
→各種類のアポイント目標を達成すること
→お問い合わせからアポイントへの転換率を80%以上保つこと

以上が、Y.Kさんへの質問4選でした!

インタビューを通して、アポイント獲得課の仕事内容を知ることができました!
これからも多種多様な部署について学んでいきたいと思います!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

会社情報ページはこちら

説明会ページはこちら
投稿一覧