株式会社スリーエーコンサルティング
【3ACを知る!】就活の服装について

2023.07.13

【3ACを知る!】就活の服装について

こんにちは!本日は24卒内定者のM.Nが、
就活の服装についてお話ししたいと思います!!

私たちの世代は、リクルートスーツだけでなく私腹を着て就活に臨む機会も少なくないですよね!!

今回はリクルートスーツと私服、それぞれ私が気を付けていたポイントについてお伝えいたします!

まずリクルートスーツで1番重要視していたのは「清潔感」です。
購入する際には、しっかりとサイズが合うように採寸してもらい、
姿勢が良く見える形を選びました!
形にこだわることでぱっと見の第一印象が良くなるのではないかな?と思い工夫しました!

着用する際には、ほこりやしわに気を付けて
“できる就活生”を目指してインターンや面接に参加していました!

次に私服の場合に1番重要視していたのは「業界にあった服装」です。
私は業界を決めずに就活をしていたので、
私服指定の場合は“その業界っぽい服装”を意識して選んでいました!

基本的には、“できる就活生”を演出するために、
黒のスラックスにシャツ、パンプスなど、かっちりした服を着用していることが多かったです!
どんな場所にもなじめるように、数パターンあると良いと思います!

いかがでしょうか。
私服だと少し難しいかもしれないですね・・・。
ぜひ皆さんも、“できる就活生”を演出して頑張ってみてください!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

会社情報ページはこちら

説明会ページはこちら

投稿一覧