株式会社スリーエーコンサルティング
【3ACを知る!】3ACの内定者研修制度とは!?

2023.06.30

【3ACを知る!】3ACの内定者研修制度とは!?

こんにちは!24卒内定者のK.Mです!
本日は、【3ACの内定者研修制度】について、ご紹介させていただきます!

内定者研修制度とは、内定者アルバイトのことです!
内定者アルバイトでは、内定を貰ってからアルバイトとして入社後に役立つスキルや社会人としてのマナーを学ぶことができます。

学ぶ内容としては、通常業務、会社理解、ビジネスマナー、PCスキルなどです!
1つ1つについて詳細をご紹介させていただきます。

通常業務 … アルバイトを通じて挨拶やホウレンソウの仕方など社会人として当たり前なことを学んでいきます

会社理解 … 昼礼の司会や会社の方針を確認する勉強会への参加、ビジネスに関するテスト、読書レビュー、雑談ロープレなど会社に関する知識を身につけたり社員の方と仲良くなったりすることを目的としています

ビジネスマナー … 服装や言葉遣い、来客ロープレなど社会人としてどういった立ち振る舞いが求められるのかを学びます

PCスキル … タイピング練習やショートカットキーテストなど、PCを効率よく使う方法などを学びます

以上が、内定者研修制度の大まかな内容です!
他の学生よりも早く一人前の社会人として活躍することができる良い制度だと感じています!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

会社情報ページはこちら

説明会ページはこちら
投稿一覧