住宅ソリューションズ株式会社
魅力を作る仕事@共同購買事業

2016.03.15

魅力を作る仕事@共同購買事業

弊社には主に二つの事業が共存しています。

  ・ハウジング事業(共同購買)
  ・IT事業  

本日はハウジングのなかの、
共同購買の会員の伸びをご披露いたします。

グラフは2012-2016年のデータです。

年々のびて、全国の工務店や設計事務所の取引登録が伸展しています。

この分母でクローズドなマーケットを形成しています。

静かに進展させるのもコツです。
売上が拡大している根拠です。

月次売上=取引企業分母数×月次購入トランザクション係数×平均購買額

この式には、メルマガ、サイト更新、キャンペーン企画や商材追加などの施策が隠れています。

では、なぜ、伸び続けるのか?  

それは、施策を含めて魅力ある商材が多いからです。

どうして魅力を作れるのか?

それは魅力が何かを知っているからです。  

価格というのは、買ったことがないと
「高い」とか「安い」とかわかりません。

また、いくら安くても興味がなければ購買につながりません。

興味はお客様の需要や需要開拓です。

幸いにも価格コムや比較サイトがいくつもあります。

そこをベンチマークにして、さらに価格を下げて販売します。  

次の魅力の作り方を一緒に考えてみましょう!
投稿一覧