2016.03.15
魅力を作る仕事@共同購買事業
弊社には主に二つの事業が共存しています。
・ハウジング事業(共同購買)
・IT事業
本日はハウジングのなかの、
共同購買の会員の伸びをご披露いたします。
グラフは2012-2016年のデータです。
年々のびて、全国の工務店や設計事務所の取引登録が伸展しています。
この分母でクローズドなマーケットを形成しています。
静かに進展させるのもコツです。
売上が拡大している根拠です。
月次売上=取引企業分母数×月次購入トランザクション係数×平均購買額
この式には、メルマガ、サイト更新、キャンペーン企画や商材追加などの施策が隠れています。
では、なぜ、伸び続けるのか?
それは、施策を含めて魅力ある商材が多いからです。
どうして魅力を作れるのか?
それは魅力が何かを知っているからです。
価格というのは、買ったことがないと
「高い」とか「安い」とかわかりません。
また、いくら安くても興味がなければ購買につながりません。
興味はお客様の需要や需要開拓です。
幸いにも価格コムや比較サイトがいくつもあります。
そこをベンチマークにして、さらに価格を下げて販売します。
次の魅力の作り方を一緒に考えてみましょう!
・ハウジング事業(共同購買)
・IT事業
本日はハウジングのなかの、
共同購買の会員の伸びをご披露いたします。
グラフは2012-2016年のデータです。
年々のびて、全国の工務店や設計事務所の取引登録が伸展しています。
この分母でクローズドなマーケットを形成しています。
静かに進展させるのもコツです。
売上が拡大している根拠です。
月次売上=取引企業分母数×月次購入トランザクション係数×平均購買額
この式には、メルマガ、サイト更新、キャンペーン企画や商材追加などの施策が隠れています。
では、なぜ、伸び続けるのか?
それは、施策を含めて魅力ある商材が多いからです。
どうして魅力を作れるのか?
それは魅力が何かを知っているからです。
価格というのは、買ったことがないと
「高い」とか「安い」とかわかりません。
また、いくら安くても興味がなければ購買につながりません。
興味はお客様の需要や需要開拓です。
幸いにも価格コムや比較サイトがいくつもあります。
そこをベンチマークにして、さらに価格を下げて販売します。
次の魅力の作り方を一緒に考えてみましょう!
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