2017.12.13

先を見据えた自己管理(エスプール内定者:遠藤さん

こんにちは、内定者の遠藤滉太です。

前回の記事(11月20日の記事)では、就職活動について自分が大切だと思っていた事について書かせて頂きました。(もしよければ読んでみて下さいね。)

ですので今回は就職活動を終えた私自身の近況報告を兼ねて、どうやってモチベーションを保っていたかについて書きたいな…と考えています。

さて、私の近況なのですが、やっと卒業旅行が決まりました。セブ島です。祝、初海外。楽しみです。海、とても綺麗らしいんです。

卒業旅行については、就職活動中から色々考えていました。「〜に行きたいな」とか、「〜したいな」とか。

「常に先の事を考える」就職活動は一つの壁となるかもしれません。しかし、その先に待っているもの、目指すもの、各々見たい景色があるんじゃないかなと思います。

私自身、目の前の事しか考えられなくなってしまう人間なので、壁に当たると苦しむ事があるんです。その時、壁の先に何が待っているのか、そこに辿り着くにはどうすればいいのか、先という「目標」を作る事でモチベーションを保っていました。

そしてもう一つ。

「やりたい事をやる為にはやるべき事をやらなければならない」

高校生の頃、サッカー部でお世話になっていた監督の一言なのですが、とても印象に残っています。先の事を考えて、モチベーションを保つだけでなく、それに向かってやらなきゃいけない事、必ず行う必要があると思います。

やりたい事とやるべき事、その両方、どちらもとても大切なものなのだと、改めて実感しています。

最後に、ここまで読んでいただいてありがとうございました。皆さんも皆さんなりのモチベーションの保ち方、見つけて見て下さい。自分自身を見つめ直してみるのもいいかもしれません。

以上、卒業旅行というやりたい事のために、卒業論文というやるべき事と日々戦う遠藤でした!

エスプール 1day インターン

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/37205
投稿一覧