クロスフィニティ株式会社

2015.11.30

コラムを更新しました!

クロスフィニティではお客様向けにWebマーケティングのノウハウを紹介するコラムを定期的に掲載しています。
今回みなさまにご紹介するのは、こちらです。

離脱者をCVにつなげる ~その1~

簡単にご説明すると…

・CV(コンバージョン)とはWebサイト上の成果を指します。
 通販サイトであれば商品購入、不動産サイトであれば物件の資料請求、等

・ここでは、CV数に満足していないお客様に対して、どうしたらいいのか?という解決案を概念的に伝えています。

・CVを上げるためには
1.Webサイトへの訪問数を増加させる。
2.CVR(※)を上げる。
の2つが重要ということになります。
※CVRとは訪問数うち、何割がCV(商品購入や資料請求など)に至るかの割合を示す指標。

・つまり、Webサイト上のCVを上げるためには、サイトに訪れる訪問数を増やすか、訪問したユーザーを逃がさない(離脱させない)こと重要なのです。

Webマーケティングの専門用語が多く、難しいかもしれませんが、みなさまの業界研究等にぜひお役立ていただければ幸いです。

▼コラム全文はコチラから▼
離脱者をCVにつなげる ~その1~

投稿一覧