株式会社エーアイエル
【人を知る】AIL社員紹介 一番の優しさの塊課長

2018.10.05

【人を知る】AIL社員紹介 一番の優しさの塊課長

みなさん、こんにちは。
10月に入り気温も一気に下がりましたね。
気温差を感じる時期ですので、
体調管理には充分お気を付けください。

さて、好評の社員紹介をいたします!
エーアイエルで一番の優しさの塊課長の紹介です!

■所属部門
ITインフラ事業本部 ITインフラ事業本部エンジニアリングサービス部 基盤ソリューション第三課

■名前
G.Sさん

■入社時期
2016年6月1日

■なぜエーアイエルに入社しようと思いましたか?
前職で経験していたネットワーク分野の技術の深化やマネジメントスキルを向上させることができる
職場風土があると思い、入社を決めました。
実際には、入社してからすぐにリーダ職、2年目には課長職に任命されたので
まだ不完全ではありますが、マネジメントスキルは着々と向上していると思います。

■現在、どういった仕事に携わっていますか?
普段は大手SIerに出向して、ネットワーク設計構築案件の要件定義から現場での構築作業まで
幅広い業務に携わっています。

また、課の長として、社員が働くこと、そして普段の生活がハッピーになれるようにすることを
私の使命として業務に取り組んでいます。

■どんな人と一緒に働きたいですか?
やる気があって、僕がサポートしたいと思える人。業務が大変な時にサポートしてくれる人。

■エーアイエルで経験した嬉しい出来事を教えてください。
マネジメント力をつけることができる役職をいただけたことです。
最高な仲間と働ける事は嬉しい事ですね!

■仕事で経験した失敗談を教えてください。
設定ミスでネットワーク遅延させたことですかね・・・。

■座右の銘を教えてください。
特にありませんが、「困難が一生続くわけではない」と思ってます。

■愛読書を教えてください。
最近本を読んでいませんね。
漫画なら圧倒的に銀魂です(笑)

■好きな人のタイプを教えてください。
一緒に笑ってくれる人

■今後の目標を教えてください。
とりあえずは課のメンバーが、やりたいことできてみんな幸せになってくれたらそれでよし!

次回の社員紹介もお楽しみに!!
投稿一覧