株式会社エコランド
【仕事の一コマ】社内の感染予防対策!

2020.05.18

【仕事の一コマ】社内の感染予防対策!

こんにちは!
株式会社エコランド採用担当の阿賀です。
************************************
はじめましての方に簡単な自己紹介^^
⇒入社12年目!入社後は、
 コールセンター、マーケティング、WEB、営業、
 秘書、広報、採用、イベント企画等、様々な業務に
 携わらせて頂きました。
 現在は2歳になる息子を子育てしながら「在宅」で
 お仕事をさせて頂いています。
 現在の業務内容は採用と社内報の作成やHPを
 担当させて頂いています★
************************************

基本在宅勤務の私は、月に1・2回会社へ行き、
毎月の定例会議に参加していました。

ただ、コロナの件でそれすらもZOOM会議に
切り替わり、会社に行く機会が更に減りました。

先週は、現在編集中の社内報の写真撮影の為
久しぶりに本社へ!

コロナ対策が至るところで実施されていたので
今日はその様子をご案内します。

写真は、本社4階の休憩スペース。
ここはシステムキッチン・TV付きなので、
新入社員の懇親会で使用したり、
料理好きの社員がみんなにランチを作ったり、
日本代表のサッカー・ラグビー等の試合があると
仕事を終えた社員みんなで叫んで応援したりと、
社員の懇親の場となっています。

現在は、「3密」を避けるため、
座れる席も限定し、
各所にアルコールを設置してあります。

各フロアの入り口にも簡易テーブルの上に
アルコールを設置。

少しでも感染予防につながればと思います。

当社では5月になってオンライン説明会・面接を
スタートさせました。

興味のある方は、ぜひ当社の説明会にご参加ください^^

https://www.passion-navi.com/company/seminar/3051
投稿一覧