株式会社エコランド
【トップインタビュー】1を10にも無限大に。 皆が笑えるエコランドを創る為に。

2020.01.08

【トップインタビュー】1を10にも無限大に。 皆が笑えるエコランドを創る為に。

こんにちは!
株式会社エコランド採用担当の阿賀です。

今日は令和2年、そして2021卒採用もスタートしたばかりということで、
エコランド事業部長のインタビュー記事を
改めて皆様に共有させて頂ければと思います。

エコランド事業部長の趙(ちょう)は
中途社員で、私が2年目の時に入社してきました。

最初から、「営業で売り上げをあげる!」と
全社員の前で宣言し、
実際に新規営業先を獲得し、
売り上げを大幅にアップさせ、
とても驚いたのを今でも覚えています。

お笑いを目指していたという趙は
いつも笑顔で明るく、その場を和ませてくれます。
人が好きで、社員一人一人の長所や課題も把握し、
コミュニケーション能力もとても高い。
と、部下でありながらいつも凄いなと思っております。

仕事においてはもちろん厳しく、
近くで働くととても勉強になります。

会社で働くうえで、私は、
・どんな人と働きたいか?
・どんな面白い人や学べる人がいるか?
という点は重要ではないかと思っています。

エコランドには年齢もキャリアも国籍も、様々な仲間が沢山います。
ぜひ少しでも気になる方は
社風やエコランドのトップがどんな人物なのか、
皆様の目で確かめに来てくださいね★

以下、趙のインタビュー記事を一部抜粋致します。
詳しくはコチラで読めますのでぜひ読んでみてください^^
⇒エコランド事業部長 趙のインタビュー記事はコチラ!

≪コンプレックスを持った人にこそエコランドに来て欲しい。≫
自分自身がそういう人間だったので何があなたの武器かをアドバイス出来る。
僕は、コンプレックスを持った人間が好きです。
自分がコンプレックスの塊だったからだと思います。
コンプレックスがある人の方が、これからの伸びしろがあるんじゃないかって思うんです。
それにそういった人の方が、逆に何かが秀でていてオンリーワンの存在になれる。
そういう人にこそこの会社に来て欲しいなと思います。
僕であれば、あなたの武器はこういう処にあるからこうした方が良いよとアドバイスが出来る。
“いらない世界を変える”という素晴らしい理念があります。
今はいらない=捨てるとなる。その世界を変える為には、もっと沢山の人の力が必要です。

⇒続きのインタビュー記事はコチラ!
投稿一覧