株式会社エコランド
【業務風景】コールセンターをご紹介します

2019.02.16

【業務風景】コールセンターをご紹介します

こんにちは!
エコランド採用担当の阿賀です。
今日は少しポカポカ、日差しが暖かくなりましたね^^

さて、昨日はエコランドが回収した品物の
その後の海外での様子をご紹介しました。

今日はエコランドの最初の入り口、
コールセンターの様子をお届けします★

私もコールセンターは入社1年目、そして9年目に経験しました。
職場は荻窪の本社にあり、コールセンターは専用の部屋に
仕切られています。
→職場の様子(写真)はエコランド採用サイトのコチラ!

室内には喉を痛めないよう加湿器を回してあり、
ヘッドフォンを使用してパソコンを打ちやすく、
朝から晩までシフト制でお客様対応しています。

私が入社1年目に経験したときより、
今は業務フローが複雑にはなりましたが、
その分、システムの修繕がされ、情報もデータ化され、
遥かに仕事がしやすくなりました。

9年目になって久々にコールセンターに異動したときは
お客様の情報や対応フローがシステム化されていて
ビックリ感心させられました。

今のコールセンターは、
基本的には1~4年目の若手がリーダーシップを取って
パートさんをまとめて仕事をしています。

とても和気藹々と、コミュニケーションもしっかり取れている部署です。
→コールセンターの先輩社員のインタビューはコチラ!

同時に、お客様から回収後のことまで聞かれるので
エコランドのほぼ全ての情報をキャッチしておく必要があります。
職場の様子が気になる方はぜひ説明会で声を掛けてみてください★

それでは皆様、今日も良い一日を!
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