2019.02.16
【業務風景】コールセンターをご紹介します
こんにちは!
エコランド採用担当の阿賀です。
今日は少しポカポカ、日差しが暖かくなりましたね^^
さて、昨日はエコランドが回収した品物の
その後の海外での様子をご紹介しました。
今日はエコランドの最初の入り口、
コールセンターの様子をお届けします★
私もコールセンターは入社1年目、そして9年目に経験しました。
職場は荻窪の本社にあり、コールセンターは専用の部屋に
仕切られています。
→職場の様子(写真)はエコランド採用サイトのコチラ!
室内には喉を痛めないよう加湿器を回してあり、
ヘッドフォンを使用してパソコンを打ちやすく、
朝から晩までシフト制でお客様対応しています。
私が入社1年目に経験したときより、
今は業務フローが複雑にはなりましたが、
その分、システムの修繕がされ、情報もデータ化され、
遥かに仕事がしやすくなりました。
9年目になって久々にコールセンターに異動したときは
お客様の情報や対応フローがシステム化されていて
ビックリ感心させられました。
今のコールセンターは、
基本的には1~4年目の若手がリーダーシップを取って
パートさんをまとめて仕事をしています。
とても和気藹々と、コミュニケーションもしっかり取れている部署です。
→コールセンターの先輩社員のインタビューはコチラ!
同時に、お客様から回収後のことまで聞かれるので
エコランドのほぼ全ての情報をキャッチしておく必要があります。
職場の様子が気になる方はぜひ説明会で声を掛けてみてください★
それでは皆様、今日も良い一日を!
エコランド採用担当の阿賀です。
今日は少しポカポカ、日差しが暖かくなりましたね^^
さて、昨日はエコランドが回収した品物の
その後の海外での様子をご紹介しました。
今日はエコランドの最初の入り口、
コールセンターの様子をお届けします★
私もコールセンターは入社1年目、そして9年目に経験しました。
職場は荻窪の本社にあり、コールセンターは専用の部屋に
仕切られています。
→職場の様子(写真)はエコランド採用サイトのコチラ!
室内には喉を痛めないよう加湿器を回してあり、
ヘッドフォンを使用してパソコンを打ちやすく、
朝から晩までシフト制でお客様対応しています。
私が入社1年目に経験したときより、
今は業務フローが複雑にはなりましたが、
その分、システムの修繕がされ、情報もデータ化され、
遥かに仕事がしやすくなりました。
9年目になって久々にコールセンターに異動したときは
お客様の情報や対応フローがシステム化されていて
ビックリ感心させられました。
今のコールセンターは、
基本的には1~4年目の若手がリーダーシップを取って
パートさんをまとめて仕事をしています。
とても和気藹々と、コミュニケーションもしっかり取れている部署です。
→コールセンターの先輩社員のインタビューはコチラ!
同時に、お客様から回収後のことまで聞かれるので
エコランドのほぼ全ての情報をキャッチしておく必要があります。
職場の様子が気になる方はぜひ説明会で声を掛けてみてください★
それでは皆様、今日も良い一日を!
投稿一覧
2021.06.14
今後の選考についてご案内
2021.01.05
エコランド採用サイトリニューアル!
2020.12.23
22卒採用スタート!説明会日程オープンしました!
2020.06.01
Twitterはじめました。
2020.05.18
【仕事の一コマ】社内の感染予防対策!
2020.05.05
【お知らせ】5月からオンライン選考を交えて進めていきます!
2020.05.04
【オンライン説明会】いよいよスタートします!
2020.04.02
【お知らせ】今後の採用活動とコロナウイルス感染予防対策について
2020.03.12
物流会社にできること
2020.03.10
【仕事の一コマ】職場に、子供。
2020.03.08
【ご案内】説明会にお越しの皆さまへ。
2020.03.06
不動産・引越し業界を学べる営業のお仕事!