2019.02.06
パッションナビの情熱メッセージで最もバズる男戸田です!
どうも。
パッションナビの情熱メッセージでは、最もバズる男こと戸田です。
この戸田、4年前にパッションナビの情熱メッセージに初めて登場したときから、
定期的に他社の情熱メッセージ等を担当している方に
あーあの情熱メッセージを書いてる戸田さんですね。
と覚えていただくことがあります。
その戸田が今年もパッションナビに帰ってまいりました!
今年も定期的に更新をしていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。
ちなみに、パッションナビを書くにあたって意識している点を紹介します。
一応、僕が意識している更新ポイントは
伝えたいテーマを用意した上で、
他の会社とは違う内容を書く
です。
うちも更新している内容ですのであまり言えないですが、
僕が就活生のとき、社員紹介や人事の方の日常日記は
どういう気持ちで読めばいいのかがわかりませんでした。
もちろん、それを読んでこの会社に来たい!って思う人もたくさんいるとは思いますが、
僕は人事の日記は読んで何を感じ取ればいいのかを理解する能力が欠けています。
人事の方が食べたランチを知ったところでどうすればいいの!?とか
会社で上司がおごってくれて楽しかったといわれても…とか
ひねくれた性格なので、そんなことばっか思います。
また、社員紹介でも、どこの会社の社員の方も似たような紹介が多くて
よく他社と違いがわからないって思うことが非常に多いんですよね。
例えばビールが好きすぎる人がいます
昼休みはノンアルコールビールを飲み、
終業後はすぐビールを飼いに行き飲みながら残業、
と書いてあると、あー規律の緩そうな会社だな
って思えるんですが、
休日はフットサルをしてる優しい頼りになる憧れの先輩です!
って言われても
うーん?ここから何を読み取れば……。
と思ってしまいます。
再三言います。
ひねくれてるどうかしてる人戸田が悪いんです。
なので、こういうことを伝えたいんだなっていうことがわかるようなことを書いていきますし、
そうすると必然的に内容が他とずれてくるんですよね!
ちなみにこの文章、他の会社様もやっている戸田という社員紹介だとは思いますが、
伝えたいことは
こういうひねくれたことを書いても許してくれる弊社は懐の大きい「どへんたい」な会社!
っていうことです。
そんな戸田もいる会社説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/
パッションナビの情熱メッセージでは、最もバズる男こと戸田です。
この戸田、4年前にパッションナビの情熱メッセージに初めて登場したときから、
定期的に他社の情熱メッセージ等を担当している方に
あーあの情熱メッセージを書いてる戸田さんですね。
と覚えていただくことがあります。
その戸田が今年もパッションナビに帰ってまいりました!
今年も定期的に更新をしていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。
ちなみに、パッションナビを書くにあたって意識している点を紹介します。
一応、僕が意識している更新ポイントは
伝えたいテーマを用意した上で、
他の会社とは違う内容を書く
です。
うちも更新している内容ですのであまり言えないですが、
僕が就活生のとき、社員紹介や人事の方の日常日記は
どういう気持ちで読めばいいのかがわかりませんでした。
もちろん、それを読んでこの会社に来たい!って思う人もたくさんいるとは思いますが、
僕は人事の日記は読んで何を感じ取ればいいのかを理解する能力が欠けています。
人事の方が食べたランチを知ったところでどうすればいいの!?とか
会社で上司がおごってくれて楽しかったといわれても…とか
ひねくれた性格なので、そんなことばっか思います。
また、社員紹介でも、どこの会社の社員の方も似たような紹介が多くて
よく他社と違いがわからないって思うことが非常に多いんですよね。
例えばビールが好きすぎる人がいます
昼休みはノンアルコールビールを飲み、
終業後はすぐビールを飼いに行き飲みながら残業、
と書いてあると、あー規律の緩そうな会社だな
って思えるんですが、
休日はフットサルをしてる優しい頼りになる憧れの先輩です!
って言われても
うーん?ここから何を読み取れば……。
と思ってしまいます。
再三言います。
ひねくれてるどうかしてる人戸田が悪いんです。
なので、こういうことを伝えたいんだなっていうことがわかるようなことを書いていきますし、
そうすると必然的に内容が他とずれてくるんですよね!
ちなみにこの文章、他の会社様もやっている戸田という社員紹介だとは思いますが、
伝えたいことは
こういうひねくれたことを書いても許してくれる弊社は懐の大きい「どへんたい」な会社!
っていうことです。
そんな戸田もいる会社説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/
投稿一覧
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!