2019.01.22
始まります!〜内定者×先輩社員の交換絵日記〜
実は2018年の年末から、内定者と交換絵日記をしています٩( ´◡` )۶
2019卒の内定者の方々に課題として取り組んでいただいてるものです。
学生時代にしかできないことをやり切って、春から心機一転お仕事に励みましょう!という思いから、このような課題となりました。
課題ということで、お題も設けましたよ!
内定者→”社会人になるまでにやっておきたい25のこと”
先輩社員→”社会人になるまでにやっておいてよかった25のこと”
絵日記を始める前に、内定者の方々にはまず1人につき5つ、社会人になるまでにやっておきたいことをあげていただきました。
自分で掲げたことを入社までに1つずつ実行してもらい、それを絵日記として記録してもらうというものです。
先輩社員からは、若い時にやっといてよかった!と思うことを1記事ずつあげています。
毎週担当者が1記事ずつアップしていますが、今日で11週目、記事もだいぶ溜まってきたので
情熱メッセージにも少しずつアップしていこうと思います!
かなりユルユルなコンテンツなので、ユルっとご覧いただければと!
ご期待あれっ(´∀`艸)
2019卒の内定者の方々に課題として取り組んでいただいてるものです。
学生時代にしかできないことをやり切って、春から心機一転お仕事に励みましょう!という思いから、このような課題となりました。
課題ということで、お題も設けましたよ!
内定者→”社会人になるまでにやっておきたい25のこと”
先輩社員→”社会人になるまでにやっておいてよかった25のこと”
絵日記を始める前に、内定者の方々にはまず1人につき5つ、社会人になるまでにやっておきたいことをあげていただきました。
自分で掲げたことを入社までに1つずつ実行してもらい、それを絵日記として記録してもらうというものです。
先輩社員からは、若い時にやっといてよかった!と思うことを1記事ずつあげています。
毎週担当者が1記事ずつアップしていますが、今日で11週目、記事もだいぶ溜まってきたので
情熱メッセージにも少しずつアップしていこうと思います!
かなりユルユルなコンテンツなので、ユルっとご覧いただければと!
ご期待あれっ(´∀`艸)
投稿一覧
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!