2018.05.16
表情・態度
こんにちは!
アイドマ・ホールディングスの坂本と申します。
あなたの表情・態度は?
再度確認してみませんか?
☆彡表情
〇目は輝いていますか?
「目は口ほどに物を言う」生き生きとした表情で好感度アップ!!!!
〇相手に対するまなざしは柔らかく
お客様の目を見て、話しを聴きましょう。お客様はあなたの視線に敏感です。
〇疲れている時、沈んでいる時こそ、明るい笑顔で
笑顔は最高の「おもてなし!!」 明るい笑顔は、お客様に安心感を与えます。
☆彡態度
〇落ち着いて、明るい態度で
明朗快活な受け答えは気持ちのよいものです。やはり第一印象がが大切です。
〇相手の立場に立って、親切・ていねいに
決して、上から目線にならないこと。また相手によって応対を変えてはいけません。
〇機転の利いた気配りを忘れずに
”気が利く、機転が利く、応用が利く”何気ない配慮がうれしいものです。
いかがでしたか?日常生活でも 大切なことだと思います。
親しきに仲にも 礼儀あり・・・
今日も一日 無理をせず 頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)
アイドマ・ホールディングスの坂本と申します。
あなたの表情・態度は?
再度確認してみませんか?
☆彡表情
〇目は輝いていますか?
「目は口ほどに物を言う」生き生きとした表情で好感度アップ!!!!
〇相手に対するまなざしは柔らかく
お客様の目を見て、話しを聴きましょう。お客様はあなたの視線に敏感です。
〇疲れている時、沈んでいる時こそ、明るい笑顔で
笑顔は最高の「おもてなし!!」 明るい笑顔は、お客様に安心感を与えます。
☆彡態度
〇落ち着いて、明るい態度で
明朗快活な受け答えは気持ちのよいものです。やはり第一印象がが大切です。
〇相手の立場に立って、親切・ていねいに
決して、上から目線にならないこと。また相手によって応対を変えてはいけません。
〇機転の利いた気配りを忘れずに
”気が利く、機転が利く、応用が利く”何気ない配慮がうれしいものです。
いかがでしたか?日常生活でも 大切なことだと思います。
親しきに仲にも 礼儀あり・・・
今日も一日 無理をせず 頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)
投稿一覧