株式会社アイドマ・ホールディングス
時間に敏感な人は仕事ができる

2018.04.03

時間に敏感な人は仕事ができる

こんにちは!
アイドマ・ホールディングスのアイドマ・ホールディングスの坂本と申します。

●5分前行動って聞いたことないですか???
約束の時間よりも5分前には到着している、5分前には席についている
当たり前のことですが。。。

●新入社員のうちは誰よりも早く来る

「いまさらそんなの古いよ」という声が聞こえてきそうですが
人間の心理に古いも新しいもありません。
早く来る社員はそれだけやる気があるように見え
遅刻してくる社員はやる気がないと見られるのは当然のこと
ただ早く来るだけで「真面目」「やる気がある」といった信頼が周囲から得られるのなら
やったにこしたことはないと思いませんか??

●時間に敏感な人は仕事ができる

仕事は「品質」と「納期」でその成果が決まります。
「仕事が早い人」は、「仕事ができる人」と見られます。
納期内に仕事を終わらせるのは誰もが気をつけていると思いますが
問題は、特に納期を指定されていない場合です。
納期を指定されていない場合の納期とは、どのくらいの日数を指すと思いますか?
今日中でしょうか、1週間でしょうか、1ヶ月でしょうか。
答えは、「できるだけ早く」なのです。

今日一日が充実できるように、あなたの仕事をもう一度、見直してみましょう。


投稿一覧