株式会社アイドマ・ホールディングス
接客7大用語

2018.03.24

接客7大用語

こんにちは!
アイドマ・ホールディングスのアイドマ・ホールディングスの坂本と申します。

今日は、接客7大用語を紹介したいと思います。

①「いらっしゃいませ」    歓迎の気持ちを込めて
②「かしこまりました」    お客様からの依頼を受けたとき
③「もうしわけございません」 素直に詫びる気持ちで
④「おはようございます」   朝のあいさつ
⑤「おそれいります」     お客様にお願いしなければならないとき 
⑥「ありがとうございます」  心からの感謝をこめて
⑦「しつれいいたします」   お客様の前を横切る、退室するとき

『迎える』『送る』おもてなしは最初と最後が肝心です。折り目正しく挨拶しましょう!!





投稿一覧