シアトルコンサルティング株式会社
【インターン自己紹介】Connecting the dots

2021.11.05

【インターン自己紹介】Connecting the dots

皆さん初めまして!
11月からインターン生として働いている22卒内定者の許斐です!

なんて読むかわかりますか?難しい苗字でしょ??

これで、「このみ」って読みます。
珍しい苗字を持っている方、みんなの前で名前を呼ばれるときに、間違った呼び方をされるからと言って悲観にならないでください。むしろ、ラッキー!面接官の方に覚えてもらえます。(笑)

軽い前置きはここまでにして、、
この機会を使って僕の自己紹介させてください!
話したいことがたくさんあるので3篇に分けました。ちょっとでも興味がある方、読んで頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!!


出身は福岡で、物心ついた時から毎日サッカーばかりしている生粋のサッカーバカでした。
幼少期の時にみんなが遊んでいたDS、デュエマ、とかほぼしたことないです。
唯一やっていたゲームはサッカーゲームのウイニングイレブンでした。(笑)

そんな感じで青春はすべてサッカーに捧げました。
高校卒業までは本気でプロを目指していましたが、現実はそう甘くありませんでした。
結局、最終的には中学も高校もレギュラーで出れることはなく。何一つサッカーで結果を残せなかった自分が惨めで、悔しくて、、、

でもやっぱりサッカーが好きだったので、大学のサッカー部に入部しましたが、なんとなく今までのように本気で向き合えていない自分がいました。

大学時代は、
何も成し遂げていないまま終われない。
もっと力をつけたい。

そういう気持ちが消えませんでした。

そんな時に出会ったのが「英語」です。

元から英語を話すことに対して憧れを抱いていたのですが、友人が英語を話せるようになっていたのを知り、本格的に勉強を始めました。

英語を話せるようになるためにはその環境に飛び込むのが一番だと思い、3年生の時に部活を辞め、カナダに留学。

しかし、張り切って日本を出発したものの、、、、


入国3日後にカナダの国境が封鎖。コロナウイルスの影響です。


見知らぬ土地の、誰一人知り合いがいない状態で、ロックダウン生活が始まりました。。。


【コロナ禍での留学生活】は次回お話したいと思います!!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!


▼説明会・インターンのご予約はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/272
この投稿の著者
許斐大輝
許斐大輝
インターン生
・福岡県出身
・2022年新卒/インターン生/未経験エンジニア
・上京ホヤホヤです

サッカーしかしてこなかったいわゆるサッカー馬鹿です。
サッカー引退した後はちょろっとカナダに留学行ったりもしてました。

ラーメンと焼き鳥と、ビールが好きです。
チョコレートとコーヒーの組み合わせも実は好きです。

インターン生として、皆さんが”今知りたい情報”を
”学生目線から”お届けできるように頑張ります!
投稿一覧