シアトルコンサルティング株式会社
社内コミュニケーションどう取ってる?

2021.09.28

社内コミュニケーションどう取ってる?

みなさんこんにちは!
シアトル新卒採用担当の神谷です(^^)/

本日は弊社の社内コミュニケーションについて、
ご紹介させていただきます♪

リモートワークも進む中どうやって
社内のメンバーとコミュニケーションを取っている?
と、疑問に思う方も多くいると思います!

弊社は主に3つ方法があります。
①プロジェクトごとにあるミーティング
②チャットやSlackで仕事内容~何気ない会話のやり取り
③社内イベントで交流を深める

②のSlackというチャットツールでは、
弊社ならでは(⁉)の交流方法も!
各個人が「times○○(個人名)」をいうチャンネルを持っており、
そこにTwitterのようにどんどん呟き、
色んな人からコメントやスタンプを貰ったりして交流をしたり!
「交換日記部屋」などもあり、
各々の趣味を共有したりしているので
普段業務時には関わっていないようなメンバーとの交流も深められます(*^^*)

チームワークを大切にしている会社だからこそ
まずは社内のメンバーとのコミュニケーションにも力を入れおります!


少しでもいいなと思った方は
是非説明会やインターンへのご参加をお待ちしております♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/272

この投稿の著者
神谷有梨菜
神谷有梨菜
事業戦略本部 / 新卒採用ユニット
・沖縄生まれ、沖縄育ち
・2019年卒/未経験エンジニアとして入社
・1年目エンジニア、2年目~新卒採用担当

学生時代は全国を目指すダンス部に所属。
どんな場でも盛り上げられるムードメーカー(^_-)-☆
(と、自分で言えるタイプの人です笑)
感受性豊かで想いが熱いタイプなので、よく笑い、よく泣きます。 

少しでもシアトルに興味がある、
シアトル社員に会ってみたいと思ってくれた方!
ぜひ、説明会等でお会いしましょう(*^-^*)
参加者の皆様をもれなく楽しませちゃいます!
シアトル一同お待ちしております!
投稿一覧