むすびす株式会社
難しいことをすると不安だし、簡単すぎると退屈だし

2021.10.01

難しいことをすると不安だし、簡単すぎると退屈だし

こんにちは。難しいことも簡単すぎることも嫌いな山野内です。

みなさんは、「仕事」をするということに対して不安ですか?楽しみですか?

どうやら、不安や退屈というのは、【仕事(プレッシャー)】と【自分のスキル】の
バランスが崩れた時に発生することみたいです。

【仕事】>【スキル】になると、出来るかなと不安になるし、
【仕事】<【スキル】になると、簡単すぎて退屈になってしまう。

いい塩梅にするには、ちょっと自分のスキルより高い位置にある仕事にチャレンジするか
(「ちょっと」というのが大事)
やり慣れているけど、ちょっと集中しないと出来ない仕事をするといいらしいです。

ちょうどいいインターンシップはこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2588
この投稿の著者
山野内 絵理
山野内 絵理
経営企画室
2016年新卒採用でむすびす株式会社に入社。
地域営業や葬祭事務、寺務(お寺でのお仕事)など様々な経験をし、
現在はWEBマーケティングチームに属している。
主に自社のオウンドメディアの運用やSNSの運用を主に担当。
自分とつながる人達が自分の残りの人生に悔いが無いように。
より良く「生きる」ためのお手伝いが出来たらと思っている。
好きな食べ物は皿うどん。
投稿一覧