むすびす株式会社
8月の最終日はなぜかゾクゾクする

2021.08.31

8月の最終日はなぜかゾクゾクする

夏が終わることが悲しくてやりきれない山野内です。
今年の夏は特に天気の変動が激しく、大変でしたね。

8月の最終日…というと、なぜかもう夏休みもあまり関係ない
社会人なのに背中がゾクゾクします。
それは、多分夏休みの終わってない宿題、明日から朝寝坊できない悲しみ、
さらばクーラーとの生活、さらば自分でやりたいようになんでもできる期間…
ということを思い出すからだと思います。

マリオも無敵モードから冷める時こんな気持ちなのかな…
と想いを馳せてしまったりします。

大学生から社会人になる時もそうでした。
でもよく考えると大学生から社会人になって、より無敵モードになれている気がします。
自分の裁量で、自分で考えて、チームで成果を出す。
自分はマリオの無敵モードを超えるようなことしてんだぞ!と
謎の自信を自分に注入して、もうちょっとお仕事がんばります!

無敵モードでインターンも乗り切れ!
すでに満席の会も出てますのでお早めに!
この投稿の著者
山野内 絵理
山野内 絵理
経営企画室
2016年新卒採用でむすびす株式会社に入社。
地域営業や葬祭事務、寺務(お寺でのお仕事)など様々な経験をし、
現在はWEBマーケティングチームに属している。
主に自社のオウンドメディアの運用やSNSの運用を主に担当。
自分とつながる人達が自分の残りの人生に悔いが無いように。
より良く「生きる」ためのお手伝いが出来たらと思っている。
好きな食べ物は皿うどん。
投稿一覧