-
ES提出期限
2月上旬
-
提出方法マイページ上で
-
設問01.『学生時代に最も力を入れたこと』
10人程度のチームで子供向け学習教材の体験販売会を運営する長期インターンで、顧客の契約率を上げることに尽力しました。当初、体験会に来た子供の反応が悪く顧客の入会率は約45%と半数以下でした。この原因は、1人で親子を相手にするという営業体制にあると考えました。保護者目線で現場を観察したところ、インターン生の営業が保護者に偏り子供のケアが不十分だったからです。そこで私は現状を改善し顧客の信頼を得たいと考え、運営チームに向け親子に対して2人で営業を行う体制を作ることを提案しました。提案を実行に移す際は、現状打破に抵抗があるメンバーも納得できるよう「自分自身が前例となり施策効果を定量的に示す」ことに取り組みました。その結果、保護者への訴求と子供のケアを同時に行う体制作りに成功し、子供が楽しめる体験会を実現できました。そして子供の意欲が顧客の入会の決め手となり、契約率は約60%に上昇しました。
02.『ICT業界でチャレンジしたいこと』選考体験談一覧
- エントリーシート