• ES提出期限

    3月上旬

  • 提出方法
    マイページ上で
  • 設問
    01.
    志望理由

    『人々の心を動かす広告を創りたい』これが私の夢であり目標です。そのために私は、ターゲットを限定した、量より質を重視した広告を手掛けたいと考えています。そのためには、クライアントが満足することはもちろん、クライアントのお客様である生活者視点になることが大切になってくると考えます。広告は一方的に情報を発信するのではなく、受け取る生活者が心を動かし、そして行動してくれることで初めて意味をなすものだと、私は捉えています。そのため、ただ闇雲に広告をばら撒くのではない、貴社のエリアマーケティングの金字塔であるレジデントキャラクターを利用して、より確実に生活者の心を掴むことができるという強みに惹かれました。新聞の発行部数が年々減少している現在でも、このようなデータの精密化を重ねることで折込広告の効果を損なうことはないと考えています。また、チラッシュなど、折込広告を衰退させないための他方面からの工夫もあり、より一層貴社を魅力に感じました。また先日の説明会にて、自由度の高さにも惹かれるようになりました。毎日同じことを繰り返すことに物足りなさを感じている私にとって、積み重ねきたノウハウを利用しつつも、完全に決められた解決策、マニュアル通りの営業ではなく、クライアントの抱える問題を同じ立場となって考え、自分なりに提案をする社員の方々の姿、そしてそれを見守りつつサポートする会社の雰囲気や体制に強く魅力を感じました。貴社でなら、広い視野で物事を捉えて実行する私の強みを生かすことができると確信しております。

    02.
    企業選びで大切にしていること

選考体験談一覧

  • エントリーシート