株式会社ヴァージニア
+ フォロー
株式会社ヴァージニアの特徴
POINT 1
【成長率200%】急成長の美容医療業界で課題解決を目指す
詳しく見る
「美容医療業界に特化した
 唯一無二のマーケティングソリューションを」

ヴァージニアではクリニック運営においての
コンサルティングサービスを中心として
【 売上高40億 】
【 前年比200%成長 】
を叶えてきました。

クリニックのコンセプトに合わせて
内装設計や開院後の運営、
集客にとどまらず商品開発、
PR、システム整備、人材の採用/育成など
全面的に幅広くバックアップしています。

◆主なサポート先
・レジーナクリニック
・エトワールレジーナクリニック
・フレイアクリニック

また今後は美容医療業界の大きな課題である
予約の取りづらさを変えるべく
”顧客満足度の最大化”を目指しCRMの開発を行います。
この開発によりクライアントはもちろん、
ユーザーにも満足していただける
サービスにつながると確信しています。
POINT 2
【主体性重視】チャレンジングな環境で様々な挑戦が可能!
詳しく見る
代表宮下の強い思い"可能性の最大化(成長)"に基づき、
ヴァージニアでは必要な環境やチャンス、
場所を惜しみなくご提供します。

成長には挑戦が不可欠だと考えているので
結果に関わらず称賛され評価される雰囲気を大事に
多くの成功体験を積んでいただけるよう
整備をし続けていきます。

■ 会社全体で成長できる環境を支援 ■
様々な経験を積んだメンバーが集まっており、
少数精鋭ながらクオリティは担保しつつ
チャレンジングな環境で
皆さまを支援させていただいております。

また、経営層と近い距離で仕事ができるのも
魅力の一つです。
事業視点/経営視点を身につけることで
お客さまの立場に立った戦略のご提案を行っています。
POINT 3
【定着率90%】自然体を大切にしているからチームワーク抜群!
詳しく見る
ヴァージニアには、
美容医療業界未経験者も多く集まっています!
・元上場企業の役員
・メガベンチャー出身
・フリーランス経験者
など様々なバックグラウンドのメンバーが活躍中です。

またヴァージニアに集まってくるメンバーは
「オーナーシップ」をもっている方が多いです。
そのため客観的かつ建設的な議論が行われ、
「どうしたら実現できるか」
「どうしたらよりよくなるのか」といった
ポジティブなコミュニケーションの中
「自然体」を大切にして働いています。

<ヴァージニアで働く環境>
▼平均残業時間7時間
▼定着率90%以上
▼原則20時には退社
▼男女比4対6

ママさんパパさんにもご活躍いただいており
フル在宅やフレックスタイム導入など
頑張りすぎず"自然体"で働ける環境が整っています!
起業ストーリー
代表取締役 宮下 友誠

代表取締役 宮下 友誠

私たち株式会社ヴァージニアは、
実行型コンサルティング企業として、
クリニック運営にまつわる課題に対して
戦略提案から実務への落とし込みまでを
一気通貫でご支援する、
コンサルティングサービスを展開しています。

【 盛り上がりを見せる美容医療業界 】
90年代から急激に発展し続け
皮膚科用レーザーの世界市場だけでも
2020年には約2220億円、
2032年には4600億円に到達すると言われています。

 【 実は日本って外見主義!? 】
印象の決めては9割が見た目というお話を
聞いたことがある方は多いと思います。
日本は他者評価を気にする傾向にあると言われ、
実際に世界的に見ても
見た目へのコンプレックスを感じやすいようです。
■外見に対する自己満足調査    最下位(全22ヵ国)
■容姿の自信度調査        最下位(全14ヵ国)
■世界の美容整形施術数ランキング 第3位
こうした事実から医療美容のニーズの高さは明確です。

しかし事業領域はまだまだ拡大途上です。
美容医療業界にてサービスを展開するお客さまに対応し、
ご支援させていただける領域は幅広いと捉えており
新規事業の立ち上げの構想も進行中です。

美容医療のイメージを刷新しすべての人のプラスになるために。
私たちは美に特化した専門家としてサポートし続けます。
もっと見る
事業内容

'未整備な領域の先駆者として、業界のスタンダードを変革する'

「美容医療」...多くの学生にとっては、
「美意識高い人が行くところ」「自分とは関係ない業界」なのかもしれません。
しかし、あまり知られていない一つの事実があります。
それは、この領域が過去5年間で「市場規模が1.5倍」に膨れ上がっている「急成長市場」であること。

成長しているのに、みんなが気づいていない。
ここに大きなビジネスチャンスがあると我々は実感しています。
コロナ禍の環境下においても、より多くの女性が美容医療に触れるようになっただけでなく、
男性が「身だしなみ」として利用されるケースも増えてきました。
それに伴い、美容医療を提供するクリニックの数も増えています。
こういった市場成長の一方で、ビジネスとして未成熟な分野であることも否めません。
まだまだDX化が進んでおらず、サービスの質のばらつきが大きかったり、
クリニック側の情報発信が不十分だったり、、、
そういった現実があるために、多くの方が美容医療の利用をためらい、
自身の悩みを解消できずにいます。

「コンプレックスを解消したい」「自分に自信をつけたい」「理想の自分に近づきたい」
多くの人が持っている美に関する希望を実現するために、
ITテクノロジーを活用し、業界のスタンダードを変革する。

これこそが私たちヴァージニアが実現したいミッションです。

ヴァージニアは美容医療領域で国内トップレベルの専門知識を生かしたコンサルティングサービスを提供しています。
■美容医療コンサルティング事業
■マーケティング支援事業
■Saas型CRM事業
■EC事業(自社クリニックコスメ)

創業当時より大手美容クリニックと協業し、
現場運営の仕組みをノウハウとして蓄積した上で、上記サービスを提供してきました。
現在、美容医療クリニック経営にまつわる課題に対し、
マーケティング支援、自社システムを用いた業務のDX化、
人材採用、バックオフィスサポート等、幅広い戦略立案と実行支援をしております。

総合力と専門性、どちらも高い水準で求められるチャレンジングな事業内容です。
企業情報
企業名
株式会社ヴァージニア
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/ファッション・美容
売上高
40億円
資本金
5,000,000円
社員数
116名
男女比
男性4割:女性6割
平均年齢
32歳
所在地
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル3階・6階