株式会社ソフトアンドハード・デバイス
+ フォロー
株式会社ソフトアンドハード・デバイス
WEB面談 OK
新卒 2026年卒
エンジニアシステムエンジニア プログラマー
【26卒】設立34年!安定した経営基盤×実力主義の会社でエンジニアとして成長したい学生募集
事業について
2024年で設立34年目を迎えたBtoBのシステムエンジニア企業!!

移り変わりが激しいこのIT業界で、30年を越えて経営しているのは、
実はとてもすごいことなのです。もう老舗の分類に入ります。

老舗SE企業と聞いて、どんな会社をイメージしますか?
昔気質?頑固な社長?堅苦しい?

答えは・・・NO!!

会社を良くしようという提案なら、入社2年目の社員からの発案を翌日には「良いね!」で
決定しちゃいます。
また、"花"を育てるかのように社員のケアを行います。

さてそんな当社は、システム開発、サーバ・ネットワークの構築を行っています。
社員一人一人がどこに行ってもやっていけるようなスキルを身に着け、
様々な業界企業のITを支えています!

************

<主な事業内容>

■アプリケーション・ソリューション事業
  ▽システムエンジニア
   顧客企業の要望をヒアリングし、設計書を作成したり、タスク・要員管理などを
   行います。いわゆる上流工程に携わることが多いです。

 ▽プログラマー
  設計書をもとに、JAVA、VB.NET、C++等を使用したプログラム開発を行います。
  いわゆる下流工程に携わることが多いです。
  
■インフラストラクチャー・ソリューション事業
 ▽インフラエンジニア
  システムが安全に動くようにセキュリティ対策を行ったり、基盤部分の構築を
  行います。
 
■ERP (SAP R/3)・ソリューション事業
 ▽ERPエンジニア
  ドイツのSAP社が販売している「ERPパッケージ」を各顧客企業様用にカスタマイズを
  行います。独自の開発言語(ABAP)を極めていきます。

************
お客様企業の要望を設計書に明文化していく仕事、プログラム開発、基盤構築などを行います。

もちろん、この内容だけではイメージしにくいと思いますので、説明会でしっかりと
お話しさせていただきます!

主な顧客先業界は、保険・証券・自動車・小売り・電力・商社・物流など様々!
高い技術力が強みで、日本屈指の大手企業から感謝状をいただいたこともあります。
高い開発力でソリューション提供します。
高い開発力でソリューション提供します。

仕事内容

都内を中心としたお客様先に常駐しながら(基本社内チーム体制)
システム開発、サーバ・ネットワークの構築をおこなっています。

主にJava、Ruby、VB.NET、ABAP、AWSを利用した開発および構築案件が多くなっています。

< 入社後の流れ >
●研修
約2~3か月の技術研修(JavaもしくはABAP)を受けていただくため、
未経験者でも安心して学ぶことができます。
(新卒入社の54%が文系未経験ですが、皆さん大活躍中)

●現場配属
研修後はOJTとして、先輩社員と一緒にお客様先にて仕事をしていただきます。

 ☆入社後に想定される業務の一例
  ・システム設計書を基にテスト項目の作成や消化
  ・設計書(Excel等)の作成・修正
  ・開発言語(Java、Ruby、ABAP等)によるコーディング
  ・先輩社員の打合せ同行および議事録作成
  ・チームでの進捗管理・報告
  
 ☆月に一度、社員が集まる日を設け、社員間および部署間のコミュニケーションを
  大事にしています。(基本リアル開催)
 ☆社内で勤務時間を管理しているため、オンオフのメリハリをつけた働き方ができるように
  しています。

●参画案件例(一部紹介)
 ・某自動車会社にて、2026年にリリースする車載システムの要件定義(上流工程)
 ・某保険会社にて、保険契約にかかる申込書の電子データ保管システムの要件定義~テスト、リリース(上流~下流工程)
 ・某小売会社にて、社内の倉庫管理システムの詳細設計~テスト(下流工程)
 ・某化学メーカー会社にて、社内会計システムの要件定義(上流工程)

●経験が増えてきたら・・・
将来的には以下のキャリアパスを目指していただきます。

 ☆プロジェクトリーダー(PL)やプロジェクトマネージャー(PM)
  進捗・要員・予算管理やお客様との折衝やご提案
  ※社内役職・・・SV(スーパーバイザー)、M(マネジャー)
 
 ☆スペシャリスト
  プロフェッショナルとしてスキルの専門分野を確立

いずれもキャリアパス面談などを通して、個人の適性を見ながら、
得意分野を生かす方向でスキルアップを目指せます。

メッセージ

株式会社ソフトアンドハード・デバイスは、
1990年に設立し、今年で34年目になります。
34年経営してきたという安定基盤に自信があります。

自社製品を持たない弊社は、皆さんからはわかりづらい会社かもしれません。
しかし、皆さんが日常で聞いたり、触れているその企業やそのシステムは、
弊社が開発に携わっている可能性があります。

さて、そんな当社ですが、2009年から開始した"第2の創業期"。
(詳細は会社説明会でお話しします)
2024年度から新たな5か年計画の実行が始まりました!
社員数50人規模を目標とし、
さらなる社員満足を向上すべく、福利厚生などの充実を図ります。
今まで以上に、本気を出していきます!
※当社HPもリニューアルに向けて動いてます!

【ソフトアンドハード・デバイスの働く環境】
・代表との距離が近い
・社員から代表へボトムアップ形式で提案できる
 ※入社2年目の社員が会社初のサークル設立を提案し、翌日には採用されました!
・新入社員を対象とした複数の「ケア面談」を実施
・年功序列ではなく、成果での評価
・キャリアパス面談や自己評価面談でやる気サポート

働く環境については、社員のやる気をサポートするために、
年功序列ではなく、成果での評価をしております。

そのため成果を上げたらどんどん
キャリアアップすることができます。

また
・着実に成長したい
・能力を発揮したい
・ワークライフバランスを大切にしたい
・大勢いるうちの一人ではなく、ちゃんと"自分"を見てほしい

上記の考えを持っている学生は特に当てはまります!

< あなたの努力をしっかり評価 >
自己評価面談などを通して、
社員一人一人の頑張りをしっかりと評価し昇給額を決定します。
入社7年目でM(部長職相当)に就任した社員も!!

携われる業界は保険・銀行・自動車・医療福祉・オートリースなど様々で、
1つの会社に在籍しながら、多数の業界を知り、いろんな人と出会えるため、
スキルを身に着けるだけではない経験もできます。

皆様のご応募お待ちしております!

募集要項

給与・報酬
■給与
月給:205,000円

<そのほか>
・通勤手当(上限45,000円まで)
・時間外手当(全額支給)1分単位で支給します
・通信手当
・資格手当

■昇給
年1回(7月)
※職務経験年数による昇給はありますが、
年功序列ではなく、成績(実力)にて評価します。

■賞与
年2回(6月・12月)
※年功序列ではなく、成績(実力)にて評価します。

■試用期間


☆モデル年収
入社3年目の社員の場合
年収3,600,000円
・残業月20時間を想定
・資格手当
・賞与
・その他手当 含む
※あくまでモデル年収となります。
 残業有無や資格有無で変動します。
待遇・福利厚生
☆☆待遇☆☆
■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回(6月・12月)
■残業手当
■役職手当
■通勤手当(上限45,000円/円)
など


☆☆福利厚生・制度など☆☆
■各種社会保険(厚生年金・健保・雇用・労災)
■各種祝い金(結婚、出産、子の小学校入学・中学校入学)
■関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
 (保養所などを利用できます)
■定期健康診断(年1回)
 ※人間ドック含め全額会社負担
■新人研修(2~3か月)
■OJT(トレーナー付き業務実習)
※先輩社員のもと、業務に従事していただきます。
■自己啓発支援制度
■ケア制度
 (チューター制度、配属3か月面談、入社2年目面談、モチベーション面談、外部相談窓口サービス)
■自己評価制度
■サークル制度
■ボトムアップ制度
■資格取得時の報奨金制度あり(3万円~)
 ※一部条件により、月額支給
■令和6年度奨学金返還支援事業 登録企業
 https://tokyo-scholarship-support.jp/jobinfo/6810/ 
★そのほか
・月平均残業時間 9時間(2023年度)
・有休消化率    92%(2023年度)
勤務地
東京都中央区日本橋久松町5-3
HORIIビル5F
勤務時間
09:00〜18:00
(実働8時間、休憩1時間)
※プロジェクトにより多少変動あり
休日・休暇
■年間休日:125日以上(2023年度実績)
■有給休暇:初年度10日間、最大20日
■その他:夏季休暇(3日間)、年末年始休暇、その他特別休暇
     産休・育休休暇、介護休暇、慶弔休暇など
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
4~6人
選考フロー
■選考詳細
・会社説明会、アンケート
 ※説明会は1on1形式で行っています。
  会社説明はもちろんあなたが気になる部分や疑問点を
  深堀しながら解消して頂けます!
     ↓
・一次選考(適性検査、履歴書)
     ↓
・二次選考(人事面談)
     ↓
・フィードバック面談
     ↓
・最終選考(役員)

関連するメンバー

小澤晴彦
小澤晴彦
代表取締役
高校を卒業後、複数の会社での勤務を経て、1990年にソフトウェアとハードウェアを、創意工夫(デバイス<Devise>)し、お客様ニーズに応えるシステムサービスを提供していきたいという思いで、このソフトアンドハード・デバイスを設立しました。

当社は、「顧客」「パートナー」「社員」満足を追求しています。
「顧客」「パートナー」への満足を追求するためには、まず「社員」の満足を向上させていくことが必要と考えています。働いていくなかで、ほとんどの方が、働き方やモチベーションに悩みを抱えています。その悩みを一人で抱え込まないように、様々な面談を通して、解決を図っているのが、当社の特徴でもあります。
企業情報
企業名
株式会社ソフトアンドハード・デバイス
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/その他
売上高
2億2,000万円
資本金
1,400万円
社員数
31名
男女比
8:2
平均年齢
32歳
所在地
東京都中央区日本橋久松町5-3 HORIIビル5F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。