株式会社メビウス
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株式会社メビウス
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新卒 2024年卒
セールスコーポレートスタッフコンサルティング営業
【24卒営業&お客様サポート】ベンチャー×大手企業の良いとこ取り|個性を生かし、強みを伸ばします!
株式会社メビウスの特徴
POINT 1
設立10年|東証プライム上場企業グループに参画!
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設立から立った10年で
2017年に東海東京ホールディングスグループに参画後もそのマインドは受け継がれており、
この3年で売り上げは約2倍、従業員数も約1.5倍に増加しています。
2022年からは保険会社との提携事業もスタートし、成長スピードはさらに加速しています。

若手の積極登用も進めており、30代営業本部長を筆頭に、
20代管理職は計9名(男性6名、女性3名)と
若手のうちから責任あるポジションで活躍することが可能です。

一方で、大手企業グループという安定基盤のもと、福利厚生の整備や働き方改革も進行中です。
POINT 2
ラジオ番組でプロモーションなど|保険業界の常識を覆し急成長
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設立より「保険販売の分業化」「ラジオ番組によるプロモーション」など、
保険業界の常識を覆し、急成長を続けてきたメビウス。

一般的に保険営業は顧客開拓~商談~契約までの全業務を個人で行うケースが多く、
新規開拓力・提案力・事務スキルの全てが揃わなければ成果に繋がりづらい仕事です。

メビウスは保険営業のプロセスを分解し、
それぞれが得意な業務に集中できる環境を作り出し、
驚異的な成果を上げてきました。


コンサルティング営業は商談だけに集中することで、
1年目から200以上の商談を経験可能。提案力がグングンUPします!
一方で、顧客開拓を担うコールセンター営業は1年目から
「ラジオ番組の企画」を担うため、企画力や電話応対力が身につきます!

また、各業務をチーム単位で行い、お互いに課題を指摘しあうことで、さらなる成長を促しています。
POINT 3
■2023年に全国展開スタート!チャンスはさらに広がります!
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分業制のメリットは「自分に合った仕事」を見つける事ができること!
ジョブローテーションによりそれぞれが活躍できるフィールドを探せます。

ローテーション後に成績が上がり、昇格する社員も多いですよ!
活躍フィールドは4部門
■コンサルティング営業
■コールセンター営業
■お客様サポート
■保全・事務

なお、2023年は保険会社との連携事業の開始に加え、全国展開も開始します!
事業について
生命保険販売
損害保険販売
保険コンサルティング事業
コールセンター事業

<主要取引先>
メットライフ生命保険(株)
オリックス生命保険(株)
SOMPOひまわり生命保険(株)
三井住友海上あいおい生命保険(株)
朝日生命保険相互会社
FWD生命保険(株)
チューリッヒ生命
トライアングル少額短期保険(株)
メディケア生命保険(株)
ネオファースト生命保険(株)
健康年齢少額短期保険(株)
プラス少額短期保険(株)
日本生命保険相互会社
はなさく生命保険(株)
なないろ生命保険(株)
オリーブ少額短期保険(株)他(順不同)

<受賞実績>
●SOMPOひまわり生命代理店売上 全国第3位(2015年度)
●メットライフ生命 5年連続MVP大会入賞(2010年~2014年)
●朝日生命代理店売上(テレマ訪販部門)西日本エリア第1位
(2015年度~2020年度下半期) 
●メディケア生命代理店売上(テレマ訪販部門)
 全国第2位(2016年度~2020年度下半期)
●FWD生命代理店売上(テレマ訪販部門)全国第1位
(2020年度上半期)第2位(2020年度下半期)
●FWD生命エグゼクティブクラブ認定(2020年)
●なないろ生命代理店売上(テレマ訪販部門)
 全国第1位(2021年度~2022年度上半期)
代理店として受賞歴多数!ハイレベルな営業力を身につけられる!
代理店として受賞歴多数!ハイレベルな営業力を身につけられる!

仕事内容

営業職(コンサルティング営業、コールセンター営業)
適性・希望などを考慮し、各部門への配属となります。

<コールセンター営業>
完全分業制の中で主に「集客」を担う部署です。
新規のお客様はもちろん、グループ内の顧客リストやラジオなどからの反響のお客様をお電話で対応します。
また、データベースの検証やコールセンターのマネジメント、
プロモーションの企画など営業だけでなく幅広いスキルが身につきます。

<コンサルティング営業>
完全分業制の中で主に「提案」を担う部署です。
コールセンター営業部で集客したお客様に対し、訪問してコンサルティング提案を行います。
事前にご要望やお悩みを頂いていますので、スムーズに商談へ移ることができます。
新人からベテランまで同じ数の新規客を任されるため、1年目から多くの経験を積むことができます。
高いコミュニケーション能力とコンサル力が身につきます。

【お客様サポート職(保全・事務)】
契約内容の確認や、給付請求の受付など、契約後にお客様との主な接点となり、
お客様の声を集め、継続率UPやお客様満足度のUPなどの重要な機能を担っています。
また、営業部と細かく連携をとり、お客様に提案する書類の作成などの営業担当のサポートも行います。

メッセージ

◆様々なタイプの人材が活躍できる
個々の力だけに依存せず、会社一丸となって勝負するのがメビウス流。
社内では分業制がとられており、
それぞれが適性に応じた得意分野で力を発揮しています。

皆さんが力を発揮していただく多彩なフィールドがあるため、
選考の際に重視する点は限られています。

◆選考時のポイント
意欲的に仕事に取り組める
好奇心旺盛
素直さがある
成長意欲が高い

◆こんな方も歓迎します
「やる気はあるんだけど、自分が何に向いてるのかわからない…」
「何かに打ち込みたいけど、その“何か”がイメージできない…」

◆ひとがら重視です
新卒の皆さんは可能性に満ち溢れています。
また、ほとんどの方が職務経験がないため、
現在のスキルよりも、将来性を重視しています。

ただしメビウスには様々なタイプの方が活躍できるフィールドがあるため、
最も重視するのは皆さんの「ひとがら」です。

だから、面接でも取り繕わずに「自然体」で
リラックスして臨んでいただけるようにと考えています。

募集要項

給与・報酬
【営業職】
月給250,000円+インセンティブ
※2023年4月実績(2023年4月に給与改定のため)
※専門学校・高専・短大・大卒・院了・既卒 共通
※営業手当・インセンティブは入社4カ月目から発生
※固定残業代33時間分 50,000円含む、超過分は別途支給
※諸手当(一律)/月は固定残業手当

【お客様サポート職】
月給220,000円
※2023年4月実績(2023年4月に給与改定のため)
※専門学校・高専・短大・大卒・院了・既卒 共通
※固定残業代14時間分 20,000円含む、超過分は別途支給
※諸手当(一律)/月は固定残業手当、保全手当
待遇・福利厚生
■昇給
営業職 年4回(1月、4月、7月、10月)
お客様サポート職 年2回(4月、10月)

■賞与
年2回

通勤手当(月30,000円まで)
家族手当(配偶者月12,000円、子ども一人につき月5,000円)
住宅手当(営業職月50,000円、お客様サポート職月30,000円)
各種社会保険完備
資格取得支援制度
一人暮らし支援制度(上限10万円)
奨学金サポート制度(月上限15000円)
定期昇給制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
社員旅行
退職金制度
勤務地
大阪府大阪市中央区南本町2-1-8 創建本町ビル3階
※愛知県名古屋市内に2023年に事業所を開設予定
勤務時間
9:00~18:00実働8時間/1日
休日・休暇
【営業職】
週休2日制(土日)
年末年始休暇 夏季休暇 GW 有給休暇 慶弔休暇

【お客様サポート職】
完全週休二日制(土日祝)
年末年始休暇 夏季休暇 GW 有給休暇 慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
15~25名
選考フロー
会社説明会
適性検査・筆記試験
1次面接
2次面接
最終面接
企業情報
企業名
株式会社メビウス
業種・業界
金融・証券・保険/広告・出版/コンサル
社員数
141名(2022年12月時点)
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アピールエントリー
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※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。