株式会社フレアシステム
+ フォロー
株式会社フレアシステム
転職
ITエンジニア
【未経験OK】医療業界のIT化を目指す・充実の研修で、1年後、即戦力のあるエンジニアへ成長
事業について
フレアシステムの主な事業は大きく2つあります。

❶医療現場のIT化
医療現場のIT化と聞くと、電子カルテや事務職の方の受付など
パソコンがおいてある場所を思い浮かべるかと思います。

フレアシステムが主に扱っているのは健康診断です。

健康診断が誰でも一度は学校などで受けたことがあると思います。
健康診断は受ける人の名前、住所やどんな検査をするか、
検査した結果がどういう結果なのか、
これらを管理して、最終的に受けた人へ結果をお知らせしています。

その健康診断をIT化によりシステム管理するのが
私たちフレアシステムで取り扱っている総合健康診断管理システムです。

私たちが取り扱うシステムは国内シェアNo.1メーカー製システムであり、
業務効率を大幅に向上させるものです。
日本国内であれば全国どこの健診施設様はお客様であり、対応しています。
健康診断システムの導入から運用保守までをサポートしています。

また、この健康診断システムの追加機能としてフレアシステムでは
自社製品「保険証リーダー」を開発・販売し、
医療事務の方の業務効率化を図っています。


❷IT事業
・ITエンジニアの紹介
(システムエンジニアリングサービス)
・Web、スマホアプリなどの
  システム開発の受託(受託開発)

2022年からは、健康経営やDX認定にも積極的に取り組んであり、
取引先様へご提案したり、取得に向けたサポートを始めています。
全国の病院へ健康診断システムの導入をしています。
全国の病院へ健康診断システムの導入をしています。

仕事内容

医療現場のIT化に関わるお仕事です。
国内メーカー製の健康診断システムの販売、導入、運用、サポートの他、自社製品の開発、販売やDX化を進めるサポートを行っています。

誰もが一度は受けたことがある健康診断。
この健康診断を管理するシステムの導入部署へ配属予定です。
フレアシステムが取り扱う健康診断管理システムは国内シェアNo.1のメーカー製パッケージシステムであり、導入先となる病院様、学校法人や大学病院様、クリニック様のご要望や必要に応じてカスタマイズを行い、導入後の運用サポートまでするお仕事です。
地方出張もありホテルに数日滞在することもあり、出張の際にはご当地のおいしい食事も楽しみの一つです。

入社後は、1~3ヶ月の制度があります。しっかり学んだ後、実務となります。

メッセージ

充実した研修制度があるため未経験の方でも安心して業務に就くことが可能です。
人柄重視で採用するフレアシステムでは、社員同士の仲が良く、社内でもイベントを開催するなどアットホームな雰囲気です。オフィスもフリーアドレスのため、チームや、その時々の気分で自由な席で働くことができます。(ぜひ動画を見てください!)

募集要項

給与・報酬
給与:
200,000~400,000円/月
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※残業代は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり。その間の待遇に変動はありません。

昇給:
年1回(5月)

賞与:
年2回(4月・10月)
待遇・福利厚生
・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
・住宅補助(規定あり)
・資格手当(当社指定資格に限る)
・教育手当
・福利厚生として外部サービス(リロクラブ)に加入し、会員サービスを利用可。
・関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
・年1回健康診断を受診(費用会社負担)
・年1回インフルエンザ予防接種(一部費用を会社負担)
・取得費用を会社負担(費用負担条件あり)
勤務地
〒162-0045
東京都新宿区馬場下町62芝田ビル
株式会社フレアシステム
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
休日・休暇
・土日(ただし、年2回土曜出勤あり)、祝日
・年次有給休暇(入社年10日、入社月より支給)
・夏季休暇(5日)
・年末年始休暇(5日)
・誕生日休暇
・創立記念日休暇
・育児休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
1~10人
選考フロー
会社説明会→適性検査→一次面接→二次面接→内定
企業情報
企業名
株式会社フレアシステム
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/医療・福祉/サービス
売上高
3億1,400万円(第15期 2023年2月末)
資本金
1000万円
社員数
38名(男性19名、女性19名)
平均年齢
35歳
所在地
東京都新宿区馬場下町62 芝田ビル
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。