マスターピース・グループ株式会社
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マスターピース・グループ株式会社
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新卒 2024年卒
法人向けコンサルティング営業スーパーバイザー職(BPOオペレーション管理)管理本部スタッフ(人事・経理・総務・IT)
【24卒】入社後2年半はジョブローテーションで様々な業務を経験!日本発のグローバルベンチャー企業!
マスターピース・グループ株式会社の特徴
POINT 1
圧倒的スピートで日本・海外での自己成長を実現!
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若手からやる気次第で重要な仕事を任せる文化を
大切にしているマスターピース・グループ。

実力主義で早期からマネジメントに関わるチャンスも!

■キャリアの例
・日本人女性社員で1年目からタイ・バンコクに赴任し、
 5年目で120名のバンコクBPOセンター長に就任

・新卒1期生の留学生(中国出身)は、入社3年目で大連に子会社を設立。
 5年目で全社の売上の半分を占める子会社の社長に就任

・他にも1年目で新卒採用責任者、2年目で90人をマネジメントする管理者、
 3年目でセンター長等、多種多様なバックグラウンドを持った若い社員が活躍中!
POINT 2
圧倒的な多言語対応で「人とAIの共存による課題解決」を目指す
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マスターピースと同じ志をもった世界中のプレイヤーが集える
世界の主要言語である「英語」「中国語」「スペイン語」を含む
5大陸・56言語対応のプラットフォーム
GBA (Global BPO Alliance)を2022年から本格始動!

北米・南米・アジア・欧州・アフリカの業者18社を
マスターピース主導でGBAとして協業。

世界中どの国からでも対応できるネイティブスピーカーによる
56言語のBPOサービスを、同一品質かつローカル価格で提供しております。

そして20年以上のBPO運営経験を活かし、
全てをAIに任せるのではなく人と分業可能なAIシステムを選定・開発!

人による実作業でのオペレーションしたデータで
AIモデルを効率的に育成することにより
現実社会の問題解決をできるAIソリューションを展開していきます◎
POINT 3
ジョブローテーションや研修制度で社員の挑戦をバックアップ!
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社員が伸び伸びとチャレンジできるよう
マスターピースでは全面バックアップ!

■育成制度
入社後に特定の職務に限定するのではなく、
キャリアプランの可能性を広げるために
入社2年半はジョブローテーションを導入!

■キャリアプラン
・ゼネラリストコース
L様々な職種・異動転勤を経験し会社の幹部を目指すコース

・スペシャリストコース
L働く場所および職務を固定してひとつのスキルを極めるコース

■研修制度
・ビジネスマナー研修
・PC基礎研修
・電話応対研修
・資格取得支援制度
・社内留学制度 etc.

■福利厚生
・育児休暇制度
・リモートワーク制度(育児・介護)
・シェアハウス居住提供 etc.
事業について
DXを活用したBPOサービスとデジタルマーケティング領域における
リスクマネジメントのグローバルオペレーションカンパニーです。
 
■BPO事業
カスタマーサポート、ECの受注処理、eKYC(本人確認)など
企業の顧客接点における裏方業務を効率化しながら運営を実施。
「Double BRAIN」でコールセンターでヒトとAIの共同作業を実現していきます。
 
■デジタルリスク事業
デジタルマーケティングやSNS運用における
リスクを洗い出し安全な運用をサポート。
導入実績1,300社を超す「e-mining」と
24時間監視センターによるオンライン監視を
主軸とするソーシャルリスク対策を展開。

お客様の課題を「コンサルティング」により明確にし、
AIテクノロジーと各国に配置する
BPOセンター(提携企業を含む14,000席)を活用した
「アウトソーシングサービス」により企業の課題解決のお手伝いをします!
スピード感をもって事業を展開◎
スピード感をもって事業を展開◎

仕事内容

■法人向けコンサルティング営業
クライアント企業のカスタマーサクセスを実現させるコンサルティング。
BPO、SNSリスク、サイバーリスク、DX、扱うのはマスターピースの全ての商材です。
新規顧客開拓、既存顧客深耕ともに営業をお任せします。

クライアント企業の担当者様よりご依頼事項をヒアリングし、
「クライアント企業が何をされたいのか、目的やゴールは何か、
大切にすべきポイントはなにか」など、しっかりとニーズを把握します。

クライアント企業のニーズおよびカスタマージャーニーを理解して、
クライアント企業のカスタマーサクセスを実現させるサービス、
言語、システム、人材をアサインして提案内容を作成します。
業務受注後は、実行する運営センターや情報システム部とクライアントの間に立ち、
サービスの立上げをディレクションします。
サービスがスタートした後も、定期的に状況をレポーティングすることで
更にサービスをブラッシュアップしカスタマーサクセスに並走し続けます。

 
■スーパーバイザー
BPO業務マネジメントのスペシャリスト。
BPO業務をプロジェクト単位で業務運営管理する仕事です。
業務内容は主にコンタクトセンター
(電話、チャット、メールなど各種チャネルによる顧客対応、カスタマーセンター)を
クライアント企業に代わって運営します。

業務量を予測しオペレータースタッフの採用・教育・シフト計画を立て、
業務フローやマニュアルを作成整備、日々の収益とKPIを管理しクライアント企業と
密に連携し業務改善を繰り返しながら信頼関係を構築するBPO業務の要となる存在です。

クライアント企業の業界や業務内容は多岐にわたりますので、
多くの業界知識や管理手法を経験することで自らのマネジメント能力も成長します。

BPOのスペシャリストとしてクライアントから時には頼られ、
感謝されるやりがいのある仕事です。

 
■管理本部スタッフ
【財務経理】【情報システム】【人事】【総務】などの
いわゆる「間接部門」にも、新卒メンバーを配属します。
組織の収益や人材育成、システムネットワークなど会社の中枢に関わる重要なポジションです。

メッセージ

マスターピース・グループでは、
新卒入社の方は全員【総合職】として入社し、
入社後の研修やジョブローテーションのなかで、
様々な職種をまずは経験してもらいます!

その中で、最終的に本人が何をやっていきたいのか、
どのようなキャリアを築いていきたいのかを、
上司や会社と相談しながら長く担当していく職種を
決定していく人事制度となっています◎

・グローバルに活躍したい
・経営陣と近くで働きたい
・国籍・バックグラウンド関係なく働きたい
・新しいことにチャレンジしたい
・営業・マネジメント・新規事業などに興味がある
・将来起業したい etc.

すこしでも当てはまる方は
ぜひお会いできましたら幸いです!

募集要項

給与・報酬
■給与
月給:245,000円スタート
交通費:実費支給

■各種インセンティブ
・営業インセンティブ:営業職は毎年目標達成時に支給
・SVインセンティブ:スーパーバイザー職は3ヶ月に1度目標達成時に支給
・業績賞与:会社の業績により管理職以上に毎年支給
待遇・福利厚生
■社会保険完備
・雇用保険
・厚生年金
・労災保険
・健康保険

■家賃補助
当社が指定する物件に居住する場合一律月3万円(東京のみ)

■資格支援制度
・TOEIC
・基本情報技術者
・応用情報技術者
・ITパスポート
・HSK
・社会保険労務士 etc.
会社が認める資格取得時の受験費用などの支援

■育児・介護支援
・育児休暇制度
・企業内保育園完備
・リモートワーク制度
・当時休暇
勤務地
■東京本社
東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル
 
■大分BPOセンター
大分県大分市都町三丁目1番1号
 
■バンコクBPOセンター
72, CAT Tower 20th Floor, Trok Wat Muangkhae, Charoen Krung Road, Bangrak, Bangrak, Bangkok 10500 Thailand
勤務時間
■東京本社
平日9:00~18:00(休憩1時間) 

■大分BPOセンター
土日祝日含む9:00~22:00のシフト制(休憩1時間)

■バンコクBPOセンター
土日祝日含む現地時間7:00~20:00のシフト制(休憩1時間)
休日・休暇
■完全週休2日制
(東京本社:土日祝日休み、その他勤務地によってシフト制の場合あり)
■年間休日:110日
■有給休暇:10日~20日
※入社6か月経過時点で10日付与
■休暇制度
・慶弔休暇
・産前
・産後休暇
・育児休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
5名
選考フロー
説明会参加(書類選考なし)

一次面接・オンライン
面接前日までに履歴書と弊社指定のエントリーシート記入提出

二次面接・オンライン

最終面接・東京本社※交通費支給

内定通知
企業情報
企業名
マスターピース・グループ株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/その他
社員数
1,102人(2022年12月末現在)
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アピールエントリー
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